delete C | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます♪

 

昨日は、

実母に電話してたら、

「誰か来た。じゃあまたね」

と電話を切られポーン

 

前回帰省時にも、

夜中にトイレに起きた、

私の足音に反応して、

「誰かいるびっくりマーク

と言うので、

「それは私。今日泊ってるでしょ」

に、

「そっか、そうだった滝汗

今、ドア、トントンって言った」

と誰もノックしてないのにポーン

「誰もいないよ。

こんな夜中に誰が来るん?

誰か来たら、

今日は私が出るから大丈夫だよ」

に、

「そっかい。じゃあ寝るよ」

って、

やっぱ一人だと心細いんだね。

 

そんなだから、

誰か来たって言うから、

また、

オトボケで、

勘違いしたと思ってたら、

妹から電話。

「誰か来たのは私爆  笑

電話中ごめんね。

続き話して良いよ。」

って言うので、

「うん。特にない。

郵便局の通帳が出てきたけど、

ハンコ失くしたって言うから、

今度平日に帰省するから、

そん時に郵便局連れてくよ~って、

話して終わったから大丈夫。

いつもありがとね」

と電話を切りました。

 

そして今日は、

ヤブ病院の緩和ケア講習会。

 

昨日のお昼休みに、

「明日、よろしくね、忘れてないよね。

なんかさぁ~去年からもう1年だもんね。早いよね~」

って責任者から言われ、

「忘れてないですよ~時間までには行きます。

よろしくお願いします。」

なので、

講師に行って来ますわニヤリ

 

 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか のお知らせ 

胃を切除した私達は、

一度に食べられる量が少ないし、

食べる速度も調整しないと、

ダンピング症候群が出て、

苦しむ事が多々あります。

 

ごはんの量を調整する事は、

作り手からすれば、

盛る量を調整する手間が必要なのは、

充分理解しているつもりです。

 

だけど、

残す事の罪悪感が、

美味しいお料理を、

美味しい記憶として残せないのです。

 

そんな胃がない私達の願いを叶えてくれるお店が、

少しでも増えくれると、

とても嬉しいです。

 

情報提供はこちらからお願いします。

 

 

そして、

希望の会のオンライン絵本会 あったか の、

今月は14日20時からの開催となります。

会員さん以外でも参加可能です。

お申込みはこちらです。

お待ちしております。

 

 

  CCレモン

DeleteCプロジェクト。

 

Cancerの頭文字である、

Cを消す事により、

その企業からプロジェクトに、

協力金が寄付されるしくみの一環で、

サントリーさんは、

DeletC大作戦が始まってからの参加の企業さんです。

CCレモンの公式サイトにもこれがあります。

 

キャラクターも可愛いです。

今回はヨーカドーさんのネットスーパー、

運んできました。

 

CCレモン、好きです。

 

ウエルシアでは 

今回は、

 

ウエルシアさんも参加していました。

がんは糖質を好むから、

制限した方が良いとか、

言われそうだけど、

それは医師の指示の下で、

きちんとした管理下でやる事に、

意義があると私は思います。

チョコ味と2種類ありました。

がんを治せる時代になって欲しいと思うのは、

私だけでなく、みんなの願いだと、

いつも思います。

 

 

認定NPO法人 希望の会

折花チャンネル