これも | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます♪

 

昨日は寒かったはず@めー地方。

 

お仕事のカエリミチ。

駐車場に向かって歩いてると、

何だか後ろが騒がしいので、

振り向いたら半袖の筋肉センセ。

それを見て、

みんなが、

「気が狂ったのか?」

って、

心配して騒いでたら、

「えっ!?いつもだよ。

だって駐車場まで歩くだけじゃん」

だってポーン

 

何回も言うけど、寒かったはず@めー地方。

最近、

みんな、

筋肉になろうとしている@職場男子。

着地点がふめ~爆  笑

 

 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか のお知らせ 

胃を切除した私達は、

一度に食べられる量が少ないし、

食べる速度も調整しないと、

ダンピング症候群が出て、

苦しむ事が多々あります。

 

ごはんの量を調整する事は、

作り手からすれば、

盛る量を調整する手間が必要なのは、

充分理解しているつもりです。

 

だけど、

残す事の罪悪感が、

美味しいお料理を、

美味しい記憶として残せないのです。

 

そんな胃がない私達の願いを叶えてくれるお店が、

少しでも増えくれると、

とても嬉しいです。

 

情報提供はこちらからお願いします。

 

 

そして、

希望の会のオンライン絵本会 あったか の、

今月は14日20時からの開催となります。

会員さん以外でも参加可能です。

お申込みはこちらです。

お待ちしております。

 

 

はんぶんごはん 

お休みの日のおひるごはん。

こーゆーのはヤオコーさん。

 

照り焼きチキンとコーンマヨ。

軽くトーストして、

スタバのフラペチーノと一緒に頂きました。

完食は出来ないにしろ、

少しづつ美味しく食べれれる事が、

楽しい思い出に繋がると私は思います。

 

 

認定NPO法人 希望の会

折花チャンネル