今日から | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます♪

 

昨日まで京都タワーがライトアップされていました。

image

 

これも理事長が頑張ってくれたからこそ、

実現できたと私は思います。

 

理事長の思いを知り、

今年は色々頑張りたいと、

改めて思いました。

 

そして、

京都タワーは去年、

がん患者学会のカエリミチに寄ったんだよね。

月日が経つのは、早いなぁ滝汗

 

昨日は陶器市へ行って、

かーすけが割ったビールカップ、

新調しました。

 

似たようなカップは、

デパートで売ってたけど、

重さが全然違うんだよね。

 

そんな出来事は後日。

 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか のお知らせ 

胃を切除した私達は、

一度に食べられる量が少ないし、

食べる速度も調整しないと、

ダンピング症候群が出て、

苦しむ事が多々あります。

 

ごはんの量を調整する事は、

作り手からすれば、

盛る量を調整する手間が必要なのは、

充分理解しているつもりです。

 

だけど、

残す事の罪悪感が、

美味しいお料理を、

美味しい記憶として残せないのです。

 

そんな胃がない私達の願いを叶えてくれるお店が、

少しでも増えくれると、

とても嬉しいです。

 

情報提供はこちらからお願いします。

 

 

そして、

希望の会のオンライン絵本会 あったか の、

今月は14日20時からの開催となります。

会員さん以外でも参加可能です。

お申込みはこちらです。

お待ちしております。

 

  コンビニで

先日出かけた時、

コンビニでトイレをお借りしたので、

これを買いました。

じゃがりこ梅味。

絶対美味しいと思った@めー。

だって、しょっぱいにすっぱいは大好きですから爆  笑

 

 

  これも

最近の100均は、

こんなのも売ってます。

 

サイズ違いがあるので、

傷口に合わせて使えるのって、

結構大事だよね。

ついでにかーすけのお仕事用のクリップも。

 

ホント100均便利だねびっくり

 

 

認定NPO法人 希望の会

折花チャンネル