大川平三郎翁記念公園 | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます。

 

先週は日帰り帰省とかしたので、

体が悲鳴を上げてたのか、

土曜日、

休憩室でおひるごはん食べた後、

スマホでYouTubeの猫の動画見ながら、

寝落ちしたらしく、

職場の電話が鳴って、

びっくりして飛び起きました。

ちゃんと体調管理しなくちゃね~

 

昨日も1日寝て過ごしました。

が、

またまた鳩尾が痛くなって、

どーしてなの?!って、

落ち込んだりしました。

 

食べすぎるとなるらしいんですが、

ホント息が出来なくなる位痛くてえーん

 

術後10年以上経過しても、

後遺症とのお付き合いは一生だもんね。

 

先週末のお仕事は、

超久しぶりに、

委員会や新人研修時に使う、

BLSの資料を整理したりと、

まったりした時間が過ごせて、

ちょっとホッとしましたが、

今週も怒涛の忙しさ~棚卸。

一体いつ帰れるんだろえーん

 

 

お墓参りの後は、

NHK大河ドラマの晴天を衝け

渋沢栄一さんは埼玉県出身。

 

埼玉県民は見てるでしょ~PPP

で、

その渋沢栄一さんに関係した人が開いた道場が、

お墓の近くにあるらしく、

ナビで検索して行ってみたよ~

image

実はナビは個人宅を教えてましたが、

小さな看板を見落とさなかった@めー。

image

駐車場もあったので、

そこから歩いて公園へ。

image

桜が少し咲いてますね。

image

記念碑がありました。

image

広い運動公園みたいです。

image

近くにお墓もあって、ふ~んって感じでした。

image

それよりも、対岸の菜の花が綺麗で、

感動しました。

 

 

がん情報サイト オンコロ

 

認定NPO法人 希望の会

 

折花チャンネル