ステーキのどん | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます。

 

一昨日は母の誕生日。

 

休みだったので、

緊急事態宣言が解除されてる今、

顔を見に行きながら、

急遽日帰りで帰省しました。

母は、コロナ禍で外食をしないようにしているので、

去年私の誕生日に外食しただけと言ってました。

なので、

久しぶりの外食はとても楽しかった&美味しかったそうです。

妹や姪家族も近所に住んでるのですが、

姪の子供の保育園で陽性が出たそうで、

妹や姪一家は、

濃厚接触者なので実家には近寄れなくて、

しょうがないんだけどね。

だけどね、って泣かれ、

胸が痛みました。

ご近所に自粛警察がいるので、

そうそう帰省は出来ないし、

離れて暮らす病気持ちの娘の事が心配なのも十分わかる。

自分がコロナに感染も怖い。

家族なのに、マスクして距離を置いて話して、

換気に気を付けて過ごしました。

早くこんな状況から抜け出したいです。

 

叔父のお墓参りの後は、

お昼近かったので、

407号線沿いのすてーきのどん

へ。

image

以前、

抗がん剤治療してた時は、

ワンコインランチあったよな~

って思ったけど、

後でメヌー検索したら、

ランチハンバーグ単品でしたぁ~PPP

image

日替わりランチが800円代で、

スープバーとごはんが着いてるって、

超素敵ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

image

スープバーも2種類あったらしく、

もう1個はわかめスープByかーすけ。

image

土曜日の日替わりはこれ。

image

かーすけは激熱ステーキ。

お肉だけ~PPP

image

珍しくライス半分食べられました。

 

食べられる量が日によって、

マチマチなので、

食べたい物を食べたいだけ食べようと、

日々思ってます。

image

レジ前にあった飴。

美味しそうなのを2個頂きました。

 

 

がん情報サイト オンコロ

 

認定NPO法人 希望の会

 

折花チャンネル