思い立って | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます。

 

昨日のがんノート。

ぴあナースの和田さんの登壇でした。

お時間のある方は是非~

 

 

先日の連休。

かーすけが、

「叔父のお墓がどうなってるのかが心配だから、墓参りに行く。」

と、急に言い出したので、

急遽叔父のお墓参りを追加で計画しました。

 

土曜日だったので、大渋滞@お墓までの道のり。

 

従兄妹とは色々あって、

現在絶縁疎遠になってます。

 

叔母が無くなった時も、

色々いい訳ばかりでムキー

結局何事も解決されず、

かーすけも呆れてしまいました。

 

そんな感じだから、

お墓はどうなってるんだろう?と、

かなり心配だったようでしたが、

お墓はありました。

しかし、

叔母が納骨された形跡はありませんでした。

そんな従兄妹なので、

親戚一同から、

絶縁されてもしょうがないと思いました。

image

無くなった叔父や叔母に世話になったので、

丁寧にお花とお線香とビールをお供えして、

image

こぶしが綺麗だと思って、

義父のお墓に向かいました。

 

 

がん情報サイト オンコロ

 

認定NPO法人 希望の会

 

折花チャンネル