細切れ睡眠 | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^


日本の実家から送ってもらったドリルウインクキラキラ

ひらがな頑張らないとなー

数字は幼稚園でも、特訓してるみたいだから、、、

年中になり、宿題量と勉強クオリティが上がった気がする!星キラキラ

教材も変わって、わかりやすい!







新生児サイズの服はサイズアウトダッシュしたので3ヵ月サイズ電球スター


NB新生児サイズ

0 ヵ月サイズ

0-3ヵ月サイズ

3ヵ月サイズ

の順番だと思うんだけど、

メーカーによってサイズ感が違うような、、

Carterズはおっきめ(幅が)

Gerber は小さめ、って感じ

Carter の新生児サイズはまだ着れるけどgerber のはもうぴちぴちやから着れない泣き笑いガーン



目もぱっちり

目で物を追いかけたりもして

お腹空いてるとき←大体いつも

オナラが出なくて、不快なとき←大体すぐでる、けど踏ん張るときもある

おむつをかえてほしいとき←おしっこがですぎたとき

お風呂がやだーのとき←入ると機嫌なおる、出たく無いって泣く、どっちやねんニヤリ

で泣き方を変えてくるので、


意志表示をしっかりしてる!

この前3 日連続うんちせずで、マッサージと座薬でだした!

座薬はベビー用で有名なやつ

わたし座薬とは知らず出し入れしてた、最初

先生に座薬だから入れて中で溶けるよ、ってゆわれてびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


細切れ睡眠だから眠い、、、

長女のときもこんなんだっけ?

約四年前のことなんだけど全然覚えてないなぁ

記憶が曖昧


唯一覚えてるのは約四年前も、姑がきて

すご〜苦、嫌な思いをしたこと!

ほんとに、変わってない!

もう明日でおさらば!

はよはよはよー