新生児期もうすぐ終了 | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^



心配していた長女の赤ちゃん返りも

そんなに無く。

電球忙しいときに限ってママママ〜

はある笑笑

けどなるべく

星長女優先

で。

幼稚園から帰ったら夕寝したらその間にわたしも昼寝で、体力温存

夕方から夜寝るまではなるべく長女優先で

遊んだり宿題したり勉強したり。



妹を可愛い可愛いと抱っこしたがり、お手伝いしてくれます。






ジグソーパズル










哺乳瓶のお手伝いピンクハートイエローハーツ



赤ずきんコーデルンルン




宿題でアリさんの冠作ったよ←


メキシコあるある?

まあまあ手の込んだ宿題を前日にだすダッシュ

材料家に無かったらどうすんねんおいで


上差し印刷してラミネートして翌日持参

とか

上差し整理整頓をテーマにしてアクティビティを写真にとり、感想をかいて翌日持参

とか

上差し絵の具を使ってA3画用紙にメキシコの州について書く

とか

上差しポンポンを使って数字の勉強、写真を撮りオパリナ用紙で持参

とか

上差し読書感想文


しかも読書感想文、やたら難しい本だったりする。本屋さん閉まってたらどうすんねんバツレッド

せめて家にあるお気に入りの本で、読書感想文とかにしてほしい上差し



もうすぐ姑がくる!まじきていらん笑