ついにこの日がやってきた。76キロってほんま?の巻き | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^

 

 

 

 

 

 

 

ついに、ついに。。。。

 

 

血液検査にいってまいりましたチョキ星星

血液検査に行く前日に、赤十字病院へ出向き

何の書類がいるか、いくらかかるのか、結果はいつ貰えるのか

を聞いて

ちゃんと準備して

朝早起きしていってきた!おばけ

 

 

 

 

 

採血12時間前から飲食禁止。

お水のみ。

血液検査は朝だったので、前日に晩御飯を食べてそっから、シャワーあびて寝た。

だからそんなに絶食辛い感は無し!

朝食抜き、お腹すいたな~コーヒーのみたいわ。。

程度。チュー真顔

 

朝7時すぎに赤十字病院到着。

あ~さむいさむい。カエル

受付しょぼ、待合室しょぼ、びっくり

赤十字病院って結構儲かってるんやないの!?パー

って思いつつ、

しょぼしょぼの待合室で待機。

ついでに

受付のお姉ちゃんも、しょぼしょぼ。

夜勤のお姉ちゃんと日勤のおばさん午前8時に交代。(人間観察で判明)

私たちは夜勤のお姉ちゃんに身分証を渡して、順番札げっと!

1番でした~チョキニコニコピンクハート

よ~し。これで早く用事すませてコーヒーのめるわ。

って思ってたら

そういえばここはメキシコだったんだ、って思い知らされる

 

午前8時になって日勤のおばさんになって

よ~し私たちが1番だから最初に呼ばれること間違いなしよね

って思ってたら

ところがどっこい

どんどん違う人を呼んで行って何故か私たちは呼ばれない。

 

これはなんだかおかしい、って旦那に

ちょっとおばはんに聞いてきて、って言って旦那を行かせたら、おばはん、旦那を追い返した。

ちょっと座って待っててよね、忙しいの

って。

 

いやいや、こっちも忙しいの。てか順番ぬかしてるじゃん!

ってカチンってきたから、

今度は私がおばはんに。

そして待合室全体に聞こえるくらい大きな声で

順番札1番持ってるんですけど、朝7時からいるんですけど、一番最初にきたんですけど、どうして順番抜かされてるんですか

 

って聞いたら

なんていうたと思う?

 

え~わかんない~てかあんた名前なに

 

Kokoroですけど!!

 

あ~こころ?8時に1回呼んだよ~でも返事しなかったじゃん?だから飛ばした。

返事しない方が悪いっしょ。

今からだったらもっかい順番札とって~

で 忙しいから座ってて

 

はあ?って思って

いやいや朝7時からここにいますけど?

苗字日本の苗字だし、絶対聞き逃すわけない、ってかあんたの目の前に私と旦那ずっといただろ、

お前名前呼んでないし、。

で順番札1番持ってるから。

今からもっかい順番札とって、っておかしくない?

絶対ミスって飛ばしたでしょ、そっちのミスでしょ!

あやまんなよ!

 ムキームキームキームキームキームキームキームキームキー

って言ったら

 

あ~も~うるさいな~いちいち細かいよっ

私は謝る義務はないからねっ

ほんと仕方ないから

今回だけ特別だよ?次順番入れてあげるから

逆にあんたが後ろの人にあやまんなっ

私のわがままで横入りしますっってな

 

はい次~

 

って

 

 

なんなのその態度。

そうか、ここはメキシコだよね。

常識は通用しないんだよね。

 

ああ、今こそ日本に帰りたい

 

                                                                                                                                                                                                                                           

って受付の婆と喧嘩して

やっとこさ採血笑い泣き

プリプリしながら採血。

そして運命のとき。。。(おおげさ)お願い

 

やっぱり私、、血管があんまり見えない方?ていうか全然見えない

看護婦さん、困ってたわ~そしてその困ってる看護婦さん、恐怖心あおるわ~

チューブで血管浮き出そうとして無理で、左腕も無理。

また右腕に戻って今度は手術用手袋で。そして左腕、あ、なんだかいけそう

そしたら何故か私の腕をたたき出した。

 

えええ何気に痛いんですけど、、笑ガーン

 

血管ちょっと浮き出てきた!

 

ぶすって音たてて←ほんとに音した。えーん

3本も血とられた。

しかも効率よく3本分いっきに血抜いたらいいのに、何故か3回針さされた。

 

ちなみに1本めは 血液型を知るため

2本目はHIVエイズ 3本目は梅毒 の検査

 

 

 

1本で3つ検査してくれWW

 

 

で、ぶすって音のあとに私は

ぎゃあと叫んだわけですが(痛すぎて)

そのあと おえ ってなったのです(3本も抜かれた血を見て気分悪)

そしてそのあと旦那様も。

 

結果がでるのに15分。

その間に身長体重血圧てへぺろ

 

身長173CM って

いやいや絶対間違ってるよ

いや私は背が高い方です。でも170はないわ。

165くらいのはずウインクそれとも成長期?爆  笑

 

体重76KGってえーえーえー

いやいや間違ってる はず。

いや、ここ1年体重なんてはかってないから(家に体重計ない)ガーン

けどそんなに太ったっけ?

数字なんだか間違ってると思うんだけどな~~~

 

そしてやや肥満。っていわれた

そりゃそうだろ。76KGだったらやや肥満、でしょう

けどほんとに76KG?びっくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

旦那様に、嘆いたら

いや76Kgはないと思うよ

もしほんとに76KGあったらブートキャンプ送りにしてたよ はははh~って言われた

 

いやどうしよう ほんとに76KGあったら

 

体重計かお。決意。

 

 

そして無事 

血液検査の結果を頂きました。

しょぼいくせに

わざわざお医者様が出てきて

個室で 結果を教えてくれる という親切さWニヤリその親切さ、受付の婆にも、、、、

 

こころ、ってナイスのお名前ね~

こころ、今から結果を伝えるね、本当に大事なことだからよく聞いてね

(あれ、なんかまずい結果でも言われるのかしら・どきどき)

おめでとう、HIV はNEGATIVEだったよ、おめでとう

(いや、エイズじゃないですけど、ありがとう)

良かったね~でもこれからも気を付けるんだよ、もしHIVになってもここでは色んな治療や薬があるのでいつでも来てくださいね

(は~い)

あとは、そうだね~76KGか~ちょっと太り過ぎだね

(だ~か~ら~ほんとに体重計あってるの?)

ダイエットしようね、じゃないと豚みたいになるよ

(えらいストレートやな 豚って 豚か、、、豚はいやだな。。。)

 

じゃあ。

 

結果報告おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと、ほら、なんていうかな~白血球は~とかビタミンが~とかなんかそういう話がでると思ったのに

メインはエイズで、サブメインは体重

いや、勿論その2テーマ大事だけどおおおお

 

あああ。そうかここはメキシコだった。

 

 

 

体重計かいにいこ。口笛

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ メキシコ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村