一番の問題がまだ目の前に。 | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^

 

 

 

 

 

結婚式の準備を進めてます爆  笑

 

時間がたつのは、あっという間で、

タイムリミットがせまってきてるわけですが、、

 

まだまだPendingがあります。笑笑い泣きグッ

 

まず

Registro Civil 市役所で婚姻届けをだす

そのために

書類審査

血液検査ゲロー

 

髪の毛切る

結婚式の髪型決める

 

ホテル

飛行機の予約再度確認 チェック

 

もっていくものリスト作成

お土産リスト作成

 

お土産買う

 

披露宴パーテイのスケジュール確認

音楽確認

 

イヤリングとネックレス買う

 

有給申請

 

←これ一番大事かも

これがないと元も子もないからねWW笑い泣き

 

それでメキシコの法律とかいろいろ調べたんだけど

有給って勤続年数によって違うんだけど

私は6日!

すくない。

少なくない?ショボーン

 

だって市役所、結婚式、披露宴、新婚旅行

6日じゃたんね~ガーンチーン

 

どうするよ!

 

ってわけで色々調べてたら、

でてきた

 

結婚式 市役所結婚式、教会結婚式 1週間の休暇がもらえる(ここに新婚旅行含む)

って!

そういえば前の職場でも、そうだったかも。

結婚しました~

ってこの1週間の休暇+上司におねだり、よいしょ

で2週間くらい休んでる子いたな~

 

でもそれくらいもらって当然だと、私は思ってる。

だって人生の門出ですよ?

結婚って。

それを

市役所へは代理で、とか結婚式は式が午後からなら午前出勤で、とか

ほんと日本人って働くの大好きね。

代理で婚約届提出、って、なんだかさみしいよね。

新婚旅行中も、日本人ってパソコンいじって仕事とかするのかな?チーン

 

って話それた~

 

というわけで、

今休み届けをどうやって会社に言おうか

もんもん。

 

法律に詳しい子にヘルプお願いして、法律番号規定をきちんと明記(スペイン語+日本語)で、上司に休み届けをだそうと思います!

OKもらえるかな~

てか、もらわな、困る。

 

主役?の私(花嫁)なしの結婚式って。。。。それはやだ~

 

どうかうまくいきますように、。

合掌

 

 


http://www.dt.gob.cl/consultas/1613/w3-article-103884.html

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ メキシコ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村