TRANSITO | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^

 

 

FACEBOOKで見つけた画像。

わろた!目爆  笑

 

 

Oficiales de transito  Esperando DiCIEMBRE

 

12月を待ち望むTransitoのオフィサー 。

 

Transitoっていうのはメキシコの警察の一味グループで、主に交通警備を担当。

スピード違反とか、ナンバープレート偽装とか駐車違反とか

あとは信号がとまったときとかに道で整備をする警察官のこと

白のシャツに、だっさいカーキのズボンに帽子をかぶってる

マジで最悪な一味。笑

 

なんで最悪かっていうとこいつら、まじで気まぐれで違反切符きる+

切符きるまえに、値段交渉してくるw

賄賂くれるなら切符きらないよ、

賄賂は~ xxペソね。

賄賂は違反具合や、チームメイトが何人いるかにもよります←山分けするから 取り分が少ないと割に合わない。

 

それで、12月を待ち望む、っていうのは一般ピーポーにとって12月はボーナスシーズン!

というわけでお金を普段よりも持ち歩いている

つまりはTransitoのオフィサーからしたらチャンス

違反料金=賄賂 ふんだくれるからね笑い泣きグッDASH!DASH!

 

私は一度 法外な違反切符をきられたことがあります笑い泣きガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

だから、なおさらTransito 大嫌いなんです。笑ゲッソリアセアセもやもやもやもやもやもやもやもや

 

つーか賄賂がまかり通る警察ってどうよ!笑ドクログラサン

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ メキシコ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村