我が家のトルタをもっと美味しく食べよう大作戦~めっちゃたいそうやな~ | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^

 

 

 

パンを買うならBODEGA Aurreraで買うのをおすすめしますウインクドキドキ

 

 

緑色の看板の庶民スーパーです。

公式キャラクター?が、この

黄色いマントをはおったスーパウーマン(むしろ、おばちゃん?)ウインク

どこよりも安い!!!をうたい文句にしています

 

(大体どこのスーパーも、どこよりも安い!ってよく言うよね目)

 

パンに、特別なこだわりはないのですが、

色んなところでパンを購入してみましたニコニコ

 

何のパンかっと言いますと、

TORTAのパンぶちゅー

TORTAは、パンが命ですので(笑)音譜

 

その名も

我が家のほぼ毎週の定番メニュー

TORTAをもっと美味しく食べよう 大作戦ウインクドキドキドキドキ

 

今までいろいろなパン屋さんのパンを購入し、どこのパンが私たちに合うか、を

研究していました笑

たいそうやな。。てへぺろ

 

地元のパン屋さん7軒、CHEDALUIのパン屋さん、BODEGA AURRERAのパン屋さん。

 

 

 

 

結論から言うと、BODEGA AURRERAのパンが一番あう!っていうのがわかりました。

BODEGA Aurreraは緑のお店。

パンはこんな感じの大きさで2ペソ!

 

 

CHEDALUIのパン屋さんで購入した時は同じ値段だったんだけど、ものの1日で、氷のように固くなった。

地元のパン屋さんは大きさがもっと小さくて値段が高かった。びっくり笑い泣き

 

 

TORTAの作り方は簡単で

まず、パンを平行に半分にきりますニコニコ

お肉(ここは牛肉でも豚肉でも鶏肉でもチキンでもハムでもなんでも可。いわゆるメインになるもの)を

別途焼きます

パンにマヨネーズを塗りますドキドキ

味付けした豆(私はいつもサルサで味付け)を塗ります。ドキドキ

レタスを洗って載せます。

先ほど焼いたお肉を載せます。

ハム(お好みで。サブのおかず)を少し。。。

トマトと玉ねぎを細く切って載せます。

 

あとはおこのみで

アボガドとかサルサをかけると、

 

完成!!!!

 

大きく口を開けて頂きます。笑ニコニコ爆  笑ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(中南米人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ メキシコ旅行へ
にほんブログ村