ジェニーリベラ~Jenny ~ | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^

Jenny Rivera

ニコニコドキドキ

 

ジェニーリベラは、メキシコ系アメリカ人の歌手ですが、アメリカだけではなく、メキシコ、ラテンアメリカで大人気の歌手でした。

 

43歳という若さで飛行機事故で亡くなりました。ガーン

彼女は、15歳という若さでシングルマザーになり、最終的には5人の子供をもつ母でした。

バラード歌手として活躍し、メキシコ音楽バンダの歌姫と言われていました。

彼女自身もdvにあっていたこともあり、女性に対するDV反対するチャリティー活動も行っていました。

彼女が歌う歌は、主に女性の味方、女性の恋のつらさ、でもどうしてもNOといえない、

ずるずるいってしまう、といいった

かなり

じんっ笑い泣きとくる歌詞が多いです。

私がメキシコに来た当初から大好きな歌手です!ニコニコドキドキドキドキ

曲も沢山沢山リリースしていますラブ

というわけで、

毎週金曜日に1曲ずつ紹介していきたいと思います。

 

今週は、こちら

 

Basta Ya

もう十分!

 

 

Desde Hoy

He Prohibido A Mis Ojos

El Mirarte De Nuevo A La Cara..

今日から、私の目であなたを見つめることを禁止します

 

Tienes Algo Que Acaba Conmigo

Que A Mi Mente

De Mi Alma Separa..

私の頭と心がバラバラになるくらいあなたに惚れている

 

Tengo Que Renunciar A Quererte

Antes Que Ya No Tenga Remedio

Si Mi Vida Dejara A Tu Suerte

Mi Camino Será Un Cementerio..

あなたのこと好き。なこと、辞退、やめなければいけないわ

 後髪をひかれる前に、あなたのことを私の人生から忘れ去りたい。

私の道は墓地となるわ

 

Y Basta Ya De Tu Inconsciencia

De Esta Forma Tan Absurda De Ver A Diario

Como Hechas A La Basura Mi Corazón

Lo Que Te Doy Con Tanta Fe De Ver En Ti Felicidad..

もう十分よ、あなたのその軽率な気持ち。

毎日私のこと利用するのはもう十分。

私の気持ちをゴミのように扱う。

私があなたに捧げるのは心からで、あなたの幸せをみたいから。。

 

Me Llevaré La Dignidad De No Caer Más En Tu Juego

Haré De Todo Mi Interior Nuevos Senderos

Y Lloraré Hasta Lograr Que Algún Día Ya No Te Pueda Recordar..

 

もうこれ以上あなたの遊びに引っかからないように自分の尊厳を保つわ。

そしてあなたのことを思い出すことがない日が来るまで泣き続けるわ

 

 

笑い泣きえーんえーんえーんえーん

うううう

 

 

 

実は、家族は、ジェニーが亡くなったこの墜落事故はただの事故ではないと思っている

ファンの多くも、この事故はメキシコの麻薬組織(カルテル)が仕組んだことであると思っている。2006年以来、多くのメキシコ人ミュージシャンが組織により殺害されており、ジェニーも2年前に「次に死ぬのはお前だ」というTwitterのメッセージを、カルテルとリンクしたアカウントから受け取っているからだ。

 それだけではない。事故を起こした小型飛行機は、麻薬組織・ティフアナとつながりのあった男からの“プレゼント”だった。

パイロットが78歳と高齢だったことも、疑問視されている。

財布に入っていたはずのジェニーの運転免許証だけがはっきりとした形で発見されたのも、「ジェニーを誘拐した麻薬組織による、彼女が死んだと思わせるための細工ではないのか」とささやかれているのだ。

 ジェニーの弟ルピロ・リベラもメキシコで名が知られるポップ歌手であり、10年にはグラミー賞最優秀バンダアルバム賞を獲得。彼は、06年にメキシコのグアダラハラで乗っていたSUVが銃撃を受け、九死に一生を得たことがある。この事件も、組織により仕組まれたものだとされている。

 ジェニーになりすましTwitterアカウントを開いて「私は生きている。助けて」というツイートをする者が現れたり、事故現場から遺体の一部を含む被害者の私物を盗んだとして、メキシコの警察官2人が逮捕されるなど、嫌な展開を見せた飛行機事故。

いまだにジェニープライベートジェット墜落事故の謎は闇の中です。

 

実際に遺体が見つかったかどうかは定かではありません。。。。

 

謎多きジェニーでしたがほんとに彼女の曲は素晴らしく歌唱力も、グッド!グッド!グッド!グッド!音譜ラブラブラブラブラブラブ

来週金曜日も1曲紹介したいと思います~!

 

よい週末をドキドキ爆笑ニコニコ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(中南米人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ メキシコ旅行へ
にほんブログ村