一人だけ流行りにのれていません~KOKOROです~ | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^

 

 

一人だけ流行りに、のれていません。

KOKOROです。

 

(昔流行ったヒロシです風)笑い泣き

 

 

素朴な質問です。。

ポケモンGO って何?

 キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

すいません、全然流行りにのれてないです。

でも興味はあるんです。ニコニコ

みんなのお話しについていきたい!あせるあせる

今日も会社でポケモンGOのハナシをみんながしていて

みんな

ジムがどう、とかキャラクターがどう、とか。。。。

わーん。ガーンあせるあせる汗汗汗

全然ついていけないよ~~~えーん

遅れを取り戻そうと(笑)てへぺろ

おばはんKOKORO頑張っています。

 

皆さまのブログを隅からすみまで拝見させて頂きまして

ポケモンGOの情報収集をしました。ニコニコ

 

街を歩きながらポケモンを探してキャラクターをゲットする

 

で理解は正しいでしょうか?びっくり

 

で、これはアメリカとか日本とか先進国だけでメキシコには、ない?

という理解で正しいでしょうか?キョロキョロ

 

キャラクターをゲットして、そのあとは何が待っているのですか?びっくり

 

はてはて。びっくりキョロキョロ

全く流行りについていけていない。

 

誰か教えて下さい!

 

 

ポケモンに関して調べていたら面白いニュースも出てきました!照れ 

 

 

世界中で『ポケモンGO』が大進撃中である。米カリフォルニア州では、「ポケモンGO」に熱中していた20代前半の男性2人が崖から転落し怪我をしてしまった。また、フロリダ州では、アメリカでは女性ニュースキャスターが本番中にもかかわらず「ポケモンGO」に熱中していたので、カメラの前をスルーしてしまった。同僚の男性キャスターは、少しもあわてず「この新しいオモチャにもっと注意しましょう」とフォローしている

 

 

 

**

 

米原子力規制委員会(NRC)は19日、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」でポケモンを捕まえようとしていた10代の3人が中西部オハイオ州のペリー原発の敷地に入り込み、警備員に追い出されたと公式ブログで明らかにした。

 NRCは「(核物質のある)原発は厳重に守られ、警備員は銃で武装している」と強調し、原発に入り込まないよう呼び掛けた。

 ブログや地元メディアによると、3人は19日午前3時、ポケモンを探して敷地内の駐車場に入り込んだところを警備員に見つかり、退去させられた。NRCは「もっと深刻な結果になった可能性もある。原発はピカチュウを探す場所ではない」と注意を促した。

 

任天堂などが開発したスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の配信が、大ヒットしている米国などに続き、欧州でも順次始まった。ゲームに熱中したプレーヤーが地雷原に立ち入るなどのトラブルが早くも報告され、警察は安全に遊ぶように訴えている。

 ゲームは衛星利用測位システム(GPS)を利用し、指定された場所に足を運んで架空の生き物「ポケモン」を画面上で捕らえて集める。

 

 

 

***

 英BBC放送(電子版)によると、1990年代の内戦中に埋められた地雷が多く残るボスニア・ヘルツェゴビナでは、除去に取り組む団体がポケモンGOの利用者が危険地域に入り込んだという報告を受けた。この団体は「地雷原の危険区域を知らせる表示を尊重してほしい」と警告した。

 ロイター通信によると、スペインの大都市バルセロナで16日、日本人旅行者2人がポケモンを探すために通行量が多いトンネル内に入り込み、救出された。これを受けスペインの警察はゲームを安全に利用するためのガイドラインを発表した。

 英国では、ウェールズの警察が、遊んでいた2人の子どもが時速70マイル(約113キロ)で走れる主要道路にいたとして、周囲をよく確認して遊ぶように呼び掛けた。

 英南西部プリマスでは、ゲームが指定する地点に、子どもが遊ぶには適切でないアダルトショップが含まれていると地元紙が報じた。店員は「数人が店に入ってきて、ポケモンについて話していた」と説明した上で、店内にポケモン関連商品はないとくぎを刺した。

 

 

 

 

www

わろたわろた~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

みんな、ポケモンに夢中やねっ!!!

 

誰かポケモン教えて~

わかんないことだらけだよ~っガーンあせる

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(中南米人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ メキシコ旅行へ
にほんブログ村