最近の悩み~そして我が家にやってきたモノを紹介~ | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^

 

最近の悩み事。

なかなか相談できず困っています。

 

 それはネ

。。。

 

おなら  えーんえーんえーん

 

人間みんなするのは、わかっているんだけど、

人前でするなんて行儀悪い!

ので、

我慢する⇒

お腹が痛くなり、はれて、はたまた腰まで痛くなり

そのあと、げっぷしたいけど出来ないっなって

またおなかがはれて痛くなる。

っていう悪循環ショボーンショボーン

 

 

これが最近悩みです。笑い泣き笑い泣き

 

みんな、我慢するのはよくないよ~

っていうけど、

 じゃあみんなどうしてるの?!!!!

 

おならの成分の7割は窒素や水素、炭酸ガスやメタン、酸素になります。
これらは食事のときに、口から入った空気と一緒になっておならとして体外に出てきます。
残りの2割が血液中のガスが腸へと出てきたもの、1割が食べ物のカスが分解されてできたガスによるものです。
このガスが大人の場合、1日平均0.51.5リットルをおならとして520回、体外に放出しま

 

 

おならを出さないように我慢しているとどうなるのでしょうか。
よく体におならの成分がまわって口から出てくるなどと言いますが、これは間違いではありません。我慢したおならは大腸から逆流して小腸へと移っていきます。
そこから吸収されて血液中に入ります。更に血液にのって体中を巡り、肺に入ったおならの成分は呼気となって口から出てくるのです。おならの成分が血液中に入るということは、血液を濾過する役割をしている肝臓にも負担をかけることになりま

 

うん、だからお腹痛くなったり、するんだね

ガーン!!!

 

でも、真剣にネットとかで、

仕事中 おなら

とか、

調べたけど

トイレ行く。って

 

それ解決策じゃないよ~~~

だってトイレ行くまで我慢ってことでしょ?

トイレたどり着くまでに、もうでなくなって

仕事場帰ったら

また行きたくなる~

っていう悪循環コースあせるあせる

 

仕事場がもっとうるさかったら、気兼ねなくできるんですが

仕事場静か+ まわり人多い+たまにトイレにも人沢山+静か

⁼音丸聞こえ

 

だから

 

この1週間ずっと我慢していた~

 

ら、昨日ついにおなかだけでなく、腰痛もショボーンえーんえーんえーんえーんえーん

 なんかいいアイデアないかなあ??

 

 

 

ここで、我が家にやってきた新しいモノを紹介お願い音譜音譜

 

 

コーヒーマシンおねがいドキドキドキドキドキドキ

 

 

ふつうのコーヒーマシンではなくて、

豆を入れるのではなく、

上の二つの箱に入っているコーヒーの元をセットして、

あっというまに

カプチーノとかマキアートとかが

出来上がるという

 すぐれものお願いラブラブラブラブ

 

これから毎朝愛用しますっ爆  笑

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(中南米人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ メキシコ旅行へ
にほんブログ村