時代の流れ。 愛のある。。。。が一番! | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^

 

こんな記事をみかけて、びっくりしましたので、

リンクと一部抜粋して、のせます。。。

 

今巷では、パパ活   っていうのが、はやっているらしい。

パパ活とは。。?

 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160702-00094089-diamond-soci&p=1

 

的関係はナシ。「父娘」として付き合ってくれる若い女性を求める中高年男性が増殖中だ。経済的事情から「パパ」を求める“パパ活”にいそしむ若い女性もおり、ちょっとした流行語にもなっている。

● 「パパ」はパトロンではなく父親!  流行の兆しを見せる「パパ活」

 「彼女の美しい時期を一緒に過ごせる。それだけで僕は満足なんです。心と心、魂と魂が触れ合う素敵な時間を共にできる。これ以上の贅沢はありませんよ」――。

 今、男性が毎月一定額を女性に支払い、食事やプレゼントはもちろん、日常の些細なことから人生相談まで乗るという約束で交際するカップルがにわかに増えつつあるという。

 こうした存在の男性を女性が探すことを「パパ活」というのだそうだ。そしてこの関係で交際する男性は「パパ」、女性は「パパ子」と呼ぶのだとか。

 「パパ活交際」の特徴は、なんといっても性的関係を持たないこと。バブル期にも大流行した、中高年男性が若い女性に貢ぐ“パトロン”は、性的関係も込みであることが暗黙の了解だったが、昨今のパパ活交際はそうではない。パパはパトロンではなく、「あくまでもパパ(父親)」(パパ活交際中の23歳・女子大学院生)。だから、体の関係を持つつもりは全くないというわけだ。そんな「パパ活交際中」男女のリアルに迫ってみたい。

 JR山手線「五反田」駅から歩いて5分ほどの距離にあるレンタルルーム。ここで現在23歳の女子大学院生との「父娘(おやこ)対面」の時間を終えたばかりだというマサヤさん(44歳)に話を聞いた。

 「若い彼女との関係は、決してやましいものではありません。彼女が言うようにあくまでもパパ(父)とパパ子(娘)。自分で選んだ親と子です。だから父娘水入らずでくつろいでいただけですよ。そこに邪な考えを持つのはちょっとどうかと思いますね」

 やや怒気を含んだ面持ちで、マサヤさんは記者にこう投げかける。しかし、レンタルルームに同室するほどの関係の男女、しかも疑似「親娘」関係を結んでいるという彼らを「邪な目で見るな」とは、いくらなんでも無理があるではないか。

 

週に1度、レンタルルームのシャワーで「父娘として体を洗いっこする」(マサヤさん)。通常の父娘なら言うまでもなくレッドカードだが、マサヤさんと女子大学院生は「それほどに深い関係なのだ」と説明をする。だからこそ肉体関係こそなくてもマサヤさん、女子大学院生共に満足できるという。

「40歳を超えて、僕も性的にも衰えが出てきました。だから彼女と体の関係なんて露ほども考えていません。体を洗ってもらい、洗ってあげて、彼女の研究をみてあげて…。これで大満足です」

こう語るマサヤさんの横で、女子大学院生は恥ずかしそうに俯く。今時珍しいくらいの純朴ぶりがそこはかとなく伝わってくる。取材を終えて帰り支度をという時、女子大学院生が明るく声を張り上げた。

「パパ! そういえば今月の仕送り、まだもらっていないんだけど――」

渋々といった面持ちで財布から1万円札を2枚取り出すマサヤさんの表情が心なしか曇ったようにみえた。その様子は、まるで風俗店で支払いを済ませる客のようだった。

 

 

って!

ぎょぎょぎょっ汗

 

援助交際のエッチがないバージョン?

 

私の時代は、援助交際がはやっていた時代でした。

(私は、経験なし)

よく見知らぬおっちゃんとエッチできんな~

ってつぶやいていたのが、まるで昨日の様です。笑

 

パパ活って。

それより本当の親子の絆を深めるのが先なんやないの~?

って思ったり。

 

こちら日本人男性日本人女性の初体験の年齢。平均*

20代になると10代で初体験が多いんですね~

そちらが初体験の相手がネットでの出会い、のパーセント。

 

 

びっくりやね~びっくり

時代の流れでしょうか。

 

 ネットだと危険が潜んでそうですし、

やっぱり愛のあるエッチが一番ウインクビックリマークキスマーク

だと私は思います。

 

ちなみにメキシコの平均初体験年齢は18歳。

あら、意外。もっと早いかと思ってたキスマーク

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(中南米人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ メキシコ旅行へ
にほんブログ村