仮病も、頭痛もこれを見れば治る。らしい | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^

 

 

昨日仕事が終わって帰宅~

旦那様もほぼほぼ同じ時間に帰宅もぐもぐ

 

私はそそくさと、洗濯物をとりいれて、たたんで、

夕食の準備と、明日のごはんの仕込み。あせる

そしてゴミ出しの準備。ドクロ

をしてました。。。。

その間旦那様は

こんな感じえー

いつもだったら、手伝ってくれるのに~

 どうしたの?

びっくり

って聞いたら

頭痛いってゲッソリ

薬もってこよか?

っていうと

いらないっ あせるあせるあせる

って

ニヤニヤ

 

 

 

何故?ニヒヒ

 

 これは怪しい。

ムキー

あ~頭が痛いヨ~ああ痛い。

って

 

なんか怪しすぎるイラッ

 

そんなに頭が痛いなら、薬飲まないと~ゲホゲホ

 

でも、いらないって

いいはるキョロキョロ

 

も~子供みたいだな~

って思いながら、最後に一撃の一言ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

じゃ~晩御飯あなたは違うのにするわ、もっと頭が痛くなったら、かわいそうだからね~

おかゆでも作ってあげようか?

あと、ソーダもジュースも無しだよ。

お水とおかゆ

それでいい?晩御飯?はてなマーク

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

いやだいやだいやだいやだ~

 晩御飯はモレでしょ?

モレ大好きだから食べるよ~

あれれ、頭痛治ったみたい

って

ムキーッゲラゲラゲホゲホダウンむかっ

 

 

ほらね、やっぱり仮病でしょ?

 仕事で疲れてきたから、家事したくない、でも手伝わないと怒られるから、頭痛いふりをしよう。

という短絡的な考え方の旦那様。

でも嘘をつくのは下手なので、すぐばれますもぐもぐへへへへ

 

そして晩御飯のあと再び

こんな状態に。

ただのめんどくさがりじゃんっちゅー

 

で家事も終わって旦那はひたすらソファーにごろり。

私は、運動しながら

大好きなヒューマンドラマを。

その名も

 

サザエさん爆  笑音譜

 

 

小さい頃から毎週見てて、今でもyoUTUBEで、見てるラブドキドキ

ほんっっっと

面白いし大好きドキドキ口笛

 

フグ田サザエ

年齢は24歳。九州の福岡生まれ。
性格は、明るく朗らかで、竹を割ったような性格。
おっちょこちょい。
趣味は、お料理で、編み物や洋裁もけっこう得意。
特技の一つは、走ること。というのも、毎日カツオを追いかけ、鍛えているからだそうです。
宝物は、婚約時代にマスオからプレゼントされたハンドバッグです。

 

磯野浪平

年齢は54歳。
趣味はたくさんあり、囲碁、盆栽、釣り、俳句、骨董品の収集などなど。ただし、全てが得意なわけではなく、下手の横好きも多い。
性格は、一家の長としての威厳と貫禄はありますが、同時に人の良さも兼ね備えています。まがったことが大嫌い。ちなみに、弱点はお酒と美人です。

 

 

 

磯野フネ

年齢は50ゥン歳で、
静岡県出身で実家はみかん農家をしているそう。
性格は、典型的な日本女性であり、落ち着いた風格で、家族から尊敬されている一家の重鎮的な存在です。
何時でも、家族のことを気にかけており、家族の健康と幸せが、自身の―番の幸せです。
女学校時代のお友達である、お隣のお軽さんとは垣根越しに、よく、おしゃべりをしています。

 

 

フグ田マスオ

年齢は28歳。大阪府出身で、早稲田大学を卒業し、海山商事営業課に勤務しています。会社でいちばん仲がいいのは穴子さん。
生真面目でおひとよしな性格により、損な役回りになってしまうこともありますが、家族に囲まれて日々、幸せに暮らしています。ちなみに、サザエをとっても美人だと思っています。
趣昧はゴルフ、マージャン、絵を描くこと、バイオリンです

 

磯野カツオ

年齢は11歳。かもめ第三小学校5年3組です。
頭の回転も早くお調子者で、クラスではいちばん目立つ存在です。趣味は野球とサッカー、そしてイタズラ!
親友の中島とはいつも一緒に遊んでいる。その他には、橋本君や西原君とも仲が良い。
ちなみに、クラスメートの花沢さんからは熱烈なアタックを受けていて、将来婿養子に入ってほしいと熱望されています

 

磯野ワカメ

年齢は9歳。かもめ第三小学校の3年生です。
仲の良いお友達はスズ子ちゃんとみゆきちゃんです。
趣味は読書とおしゃれ。勉強は好きですが、体育は苦手です。
優等生タイプでしっかりものの優しい女の子です。お隣の浮江さんやフネが理想の女性像です。

 

フグ田タラオ

年齢は3歳。サザエとマスオの子どもです。
仲良しのお友達は、リカちゃん、タケオくん、イクラちゃん、あとはタマ。
どんなことにも興味を持つ年頃で好奇心旺盛。ものわかりの良い素直で優しい子。イクラのお兄ちゃん的存在です。

 

 

 

 

旦那様は昨日サザエさんを見るの、初めてでした

 家系図を説明して、なんとか理解してくれたチュー音譜

旦那様はカツオに、キャラが似てるかもドキドキにやり

 

サザエさんを見終わったあと、

そいえば頭痛は?

って聞いたら

頭痛?あ、ああああ、サザエさんを見たら治ったよ

 

ってガーン音譜

サザエさんって頭痛治す効果もあるんですか?笑

 

 

なにわともあれ

おやすみなさいドキドキ照れ

 

 

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sazaesan/sazaesan_cast.html

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村