初 メキシコシテイ | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^

行ってきました。

はじめてのメキシコシテイ照れ

 

一人旅。笑お願い

しかも日帰りびっくり

 

飛行機。リッチにAEROMEXICO.

格安航空にしようとしましたが、

BJX-DF 間は、格安航空だと、遅延とか欠航が多い。と

聞きまして。。。。。

AEROMEXICOおねがい虹

1時間未満でメキシコシテイ到着。

空港で、待っている時間の方が長かったあせる

 

 本日の目的は、

   メキシコ国立人類学博物館

National Museum of Anthropology (Museo Nacional de Antropologia)

 

 

 

 

 

 

住所: Avenida Paseo de la Reforma | Chapultepec Polanco, Mexico City 11560, Mexico

電話番号: 05 553 6266

 

 

入り口にこんなモニュメント義理チョコラブ

 

 

トリップアドバイザーでも人気ナンバー1の場所ふんわりリボン

博物館とか久しぶりだな~

入場料は激安の100ペソ未満でした~グッド!グラサン

中に入りますと、

コの字になっていて2階だて。

1階が考古学で2階が民俗学。っていう感じでした。

 

 

 

 

マヤの人々は天体観測に優れ、非常に精密な暦を持っていたとみられている。1つは、一周期を260日(13の係数と20の日の組み合わせ)とするツォルキンと呼ばれるカレンダーで、宗教的、儀礼的な役割を果たしていた。もう1つは、1年(1トゥン)を360日(20日の18ヶ月)とし、その年の最後に5日[注釈 1]のワイエブ月(ウェヤブ)を追加することで365日とする、ハアブと呼ばれる太陽暦のカレンダーである

 

 

本物らしい!

すご~ちゅー

 

 

 

 

 

チチェン=イッツア遺跡から出土したチャック・モール石像

 

 

実はいまだに一度も遺跡とか文明にふれたことがない。笑

 遺跡行ってみたいな~乙女のトキメキ

 

つづく

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村