ペコちゃん | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^

私が大好きなキャラクター ペコちゃんドキドキ

 

小さいころから大好きで、

ママと教会の帰りに、京都の街のど真ん中にあった不二家の前を通り、

ぺこちゃんのマネキンにハグをして握手して

。。

を毎週していた記憶があります乙女のトキメキおねがい

 

今なぜペコちゃんの話題なのか?といいますと

lineアプリのバブル2 で

ステージを4チュー何個かクリアしたらぺこちゃんのスタンプGETチョキ

 

だって!

もう、やる気まんまん義理チョコ

サンプルのスタンプ見たけど、ぺこちゃん可愛い~爆  笑ドキドキ

しかも無料でもらえるんだって~口笛

いや、だってね、普段スタンプ150円とか300円とかするんだよ~ぼけー

ケチケチするなって?キョロキョロ

 

私は、ケチです。むしろ節約家だ。

プンプン

ですので、

ラインのゲームは大好きですが決して有料のコインとかダイヤとかスタンプとかは買いません照れ

ぺこちゃんの様に、ゲームでXXをクリアしたらプレゼントまじかるクラウン

で、

GETするのですドキドキうふふ

 

メキシコ人にぺこちゃんを見せたら、

この子日本人じゃないわねびっくり

 

っていわれた。

 

そういえば、ペコちゃんは何人なんだろう、と思いWIKIうさぎクッキー

 

  • 出身:地球上のどこかにある夢の国
  • 名前の由来:仔を表す東北方言「ベコ」から。舌なめずりをしているところから、「腹ペコ」から由来したという説は誤り。
  • 年齢:永遠の6歳 - 1950年(昭和25年)生まれ。
  • 性別:女の子
  • 身長:100cm
  • 体重:15kg
  • 体形:バスト58cm、ウエスト55cm、ヒップ63cm
  • 好きな遊び:野球、ホッピング
  • 好きな動物:子犬

ほ、ほっぴんぐ?とはなんぞや?

と思いまして再び検索。

一輪車みたいなものにのって、はねる。

やつだって。

 

そんなん、私の時代なかったぞ?

 

で、これもメキシコ人に見せたら

ナンデスカ ソレ 昔のヒト 大好きダヨ そのマシーン

 

ってびっくり

ほんまかよ~笑

お願い

 

 

 

ぺこちゃんスタンプGETしたら 報告します爆  笑へへっへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村