いろいろありながら、無事Phoenix空港に到着した私。

バスに乗り込んで、待ち時間で早速

携帯電話のRoamingをONにしてみたところ…

電波、繋がってない⁉️

 

 

私はメキシコではAT&Tと携帯契約しており

アメリカ・カナダ・メキシコ

どこにいても電波使えますよ!

というのが売り。だったはず。

 

しかも、出発直前にAT&T店舗に行って

「このSIMカード、アメリカでも使えますよね?」

と確認したばっかりだったのに!

 

今回の旅行は、携帯が使えることを前提に

計画を組んでいたので

胸に積もる絶望感…。

 

いろいろ試してみるが

結局電波を手にいれることはできず

未だに原因はわかっていません。

 

 

電話がないとUberも使えないし

タクシーも呼べないし

いろいろ不便だよな、と困っていて。

 

その話をAir B&Bオーナーにしたところ

「ここの電話でよかったら、

いつでも使っていいよ!」

という優しすぎるお言葉…。

 

結局タクシーは

事前に電話で行き帰り分予約し

その他電話が必要なときは

図々しく彼女の電話を借りたのでした。

 

本当、電話ないと不便!

って改めて思ったのと同時に

人の優しさに触れられて、心温まったのでした。

 

 

しかしAT&T、許さん!

セドナ完全ガイド

 

 

 

 

セドナ旅行体験記

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ