今朝、家の前の道で

おおげさなクラックションと

「Puta Madre!」(スペイン語の侮辱語)

「Callate!」(だまれ!)

という叫び声で目が覚めました。

 

朝から元気か!

 

 

さて、今回で最後になりますセドナ旅行ガイド。

ちなみに今までのはこちら。

 

 

 

 

今回は滞在先について!

 

Sedonaで車なし滞在で検索すると

ネットでは断然

Uptownに泊まるのがオススメ

と書かれています。

 

Uptownは観光地かされているエリアで

レストランやツアー会社なども集まっていて

徒歩で完結しやすいから。

 

しかーし!

 

 

わたしはあえて

West Sedona

のAir B&Bに滞在することに来ました。

 

その理由は

 

観光地化されていないSedonaを見たかった

 

Uptownはいい意味でも悪い意味でも

「ディズニーランド」感が溢れています。

せっかく大自然の素敵な場所に行くのだから

ありのままの街を見てみたかったのです。

 

 

スーパーやドラッグストアが近い

 

West Sedonaは住民の生活の中心。

スーパーやドラッグストアがあります。

Air B&Bを選ぶ前提として

徒歩でスーパーに行ける距離であること

を軸としました。

 

なぜなら、日の入りを見た日など

時間帯的にうまく

レストランで食べられなかったとき

スーパーで食材調達できるの大事!

と思ってからです。

 

結局食事のほとんどは

Whole foods marketというスーパーで調達しました。

 

公共交通機関を使えば動ける

 

前にご紹介しましたVerde Shuttleを使えば

UptownもTlaquepaqueも問題なく行けます。

1時間に1本、という不便さはありますが

それを加味しても、West Sedonaに泊まる

メリットが大きいと判断しました。

 

 

Airport Mesa Vortexまで歩ける

 

スーパーWhole foodsから徒歩圏だったら

Airport Mesa Vortex(パワースポット)まで歩けます。

つまり、日の出・日の入りどちらも気軽に楽しめるのです!

刻々と表情を変える山々の景色は、まさに絶景。

 

ちなみに、Airport Mesaは登頂が非常に簡単なので

調子に乗って合計3回行きました。笑

 

 

星が綺麗

 

完全なる住宅街に滞在すれば

夜は驚くほど真っ暗です。

つまり!

星がたくさん見えるのです!

 

 

 

 

と、West Sedonaでの滞在は

私の好みに合ったものだったと思います。

ちなみに泊まった部屋はこんな感じ。

 

Air B&Bだったので、オーナーさんと仲良くなり

一緒にハイキングしたり、ご飯食べたり!

ホテルにはない、特別な時間を過ごしました。

 

 

ただし!

Air B&Bなので、ホテルの質を求めると

がっかりするかもしれません。

私が唯一気になったのはシャワー。

海外あるあるの水圧弱めシャワーでした。

 

でも、ドライヤーがあったり

ミニ冷蔵庫があったり

気遣いのある滞在先で

シャワー以外は大満足でした。

 

何よりオーナーさん家族との

楽しい時間を過ごせたので

私にとっては素敵な滞在となりました。

 

セドナ旅行体験記

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ