年末恒例まとめ記事〜今年もありがとうございました〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様おはようございました めうでぃすヒヨコ



もう気付けば2023年も終わりですね凝視




例年通り、年末ビタバタしてブログが全然書けなくて無理やりまとめるスタイルでいきます真顔


みんなビタバタしますよね()





そんな年末の行事をダイジェスト(と言いつつどうせ長くなるのでボチボチお読みください)でお届けします物申す






まずはクリスマスだから、、と言うわけでもありませんが、年1ぐらいで行ってるグリージョ・エ・アオさんへ家族でランチへタコ





相変わらずいい雰囲気で食べるものも美味しく(特に野菜!)てサイコーでしたニコニコ





むすめうBのキヨネコとコラボしたりしつつ凝視





オードブル〜鶏肉のグリル〜ザーピー とウメェメェしましてもぐもぐ







相変わらず野菜がほんとに新鮮で美味しいキラキラキラキラキラキラ




デザートは銀寄栗のモンブランにっこり




盛り付け!が!オシャレ!!




今回も大満足でしたよだれ




まあワイの奢りですけども真顔





あといつもの猫カフェ行ったり



ワイの奢りですけども真顔









おはみのも何回か行きましたが連休に入って29日は銭原青空市で恒例のつきたてのお餅を食べにいきましたニコニコ


いつメンで走り出したら後ろから誰か合流したっぽいキョロキョロ



確認すると、、


 

なんとDARUMAさん!!ダルマ



いつもSNSやズウィフトや飲み会では構っていただいてましたが一緒に自転車で走るのは初めて!ww




ということで一緒に銭原でお餅待ちにっこり



なんでもROSEさんが待ち合わせに来なくて急遽おはみのに参加してくれたとのことニコニコ

(詳しくはDOIさんのブログで↓)





餅ができるまで時間かかりそうだったのでおでん食べたりダベッたりニコニコ





大根でかっ!煽り






なかなかお餅できなくてもう帰ろうかなとか言うてたらいただけましたニコニコ



大根おろしがいい感じに辛くて美味ほんわか



寒い中待ってましたが焚き火もあるので無問題(2、3日煙の匂い残ってましたがw)





GOTOさんもあんこ餅2個食べて満喫されてましたよハイハイ






そして夜はコチラも年末恒例スパ研ナイト!!物申す



箕面ビールを飲んだくれてSiri丸出しになる恒例行事(丸出しは一回だけ)



恒例と言いつつコロナで間が開いて2回目なんですが()



今回は家庭平和維持活動のためリップちゃんはDNSでしたがなかなかさん一味も誘ったところ(すっかり肥えた)ザッキーが来てくれましたにっこり



あとはヤスさん、モトブチョー、メカニックさん、ちゃまツネでしたが、みんなかなり久しぶりで集まれて良かったです(小並感


半数はもはや自転車殆ど乗ってないんですがw その繋がりで今も集まれると言うのも素敵ですね真顔



ヤスさんは次の日伊勢ライドなのに二次会も率先して参加いただきありがとうございましたw



なおツネさんはここまで走ってこられたらしく、汗冷えして終始寒い寒いいうとりましたにっこり



トリキであったかいもの飲みたいを繰り返し、奥さんの愚痴を繰り返し、仕事の愚痴を繰り返し、、あいかわらずで安心しました()



そしてお店出るなりオシッコしたすぎて駅に向かってダッシュで去って行きました凝視



いや相変わらずですね()



ワイは歩いて帰るつもりでしたが、ザッキーが車で来てたのでメカさんと一緒に送ってもらっちゃいましたニコニコ



ちょっと!そのために呼んだとかいう邪推はやめていただけますか!そんなことするわけないじゃないですか!!






さて次の日真顔



大掃除のついでにキッチンの水栓が水漏れしてるぽいので調査するとシンク下の収納もビチョビチョで案外大ごとに驚き


色々調べて中のバルブを交換すればいけそうだったのですぐにAmazonでジェネリックバルブを手配して次の日交換立ち上がる



なんとか年末のうちに直せて良かったデレデレ


セラミックバルブ、交換、などと調べたら先人の知恵を得ることができますのでレバー上げ下げ式の水栓で水漏れされた場合はご参考にしてくださいにっこり


レバー外すのが1番難儀でしたが凝視



結構種類あるし下手すると部品を破壊する可能性もあるので微妙だったらプロにお願いする方が良いかもですがにっこり




水漏れも直ったので実家でもらってきたタラバちゃんを茹でたりもしましたお願い





調理した責任があるのでしっかり味見しました真顔(まあまあ食べた











そして今日。大晦日(やっと



シン・イツモノバショに着くとにっこり



昨日伊勢に行って夜に帰ってきたはずのシン・DOIさんが驚き




まあとりあえず挨拶もそこそこにゆずると今年最後のコラボカメラハッ



詳しくはDOIさんのブログみて貰えば()




他メンは伊勢で疲れ果てたのか今年の大晦日は2人のランデヴー指差し



年明けにカンクロ希望が丘に出ることになったのでちょっとでもフィジカルをアレしようと頑張ったつもりですが伊勢ライド明けのDOIさんには回復走くらいでしょう(知らんけど






DOIさんも書いてましたが余野ファミマは見たことないぐらいバイクも自転車もいない驚き






今年も最後なのでビストロマンを食しますもぐもぐ





うん、ビストロ()




例年ならクソ寒いこの時期ですが、今日は朝でも7〜8℃くらいあったのでそのまま池田まで(気持ち的には)バビューンと下って帰りましたほっこり




せっかく池田を通りかかったのでbackyard cafeで冷やか。。記念撮影イヒ



残念ながらお休みでしたが(知ってた)、また来年も会社帰りに寄らせていただきますので宜しくお願いしますねコーヒープリン




帰ってからは手抜き洗車したりにっこり






手抜きでは信太山の泥は落ちなかったので結局帰ってからタワシでタイヤだけ洗いましたが凝視







さらに大晦日にむすめうBの部屋の模様替えしたり昇天



ベッド向き替えようと思ったら絶妙に回らなくて結局分解するなど。。にっこり





で、最終年越しそば食べて今に至りますハイハイ










と、いうことで。



2023年、これまでにも増してポヨポヨな、内容のないブログになってますが1年間お付き合いいただきありがとうございましたおねだり


来年も相変わらずこんな調子か、もっと更新頻度は落ちるかも知れませんが、、引き続きご愛顧いただけると嬉しいですおやすみ





ソレでは皆様、良いお年をお迎えください!まったらーいねーん!!立ち上がる(カンクロのパクリ