今日は実家でタイヤ交換とか〜靴底補完計画再び〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様 毎度お世話になります  めうでぃす


今日は下の子の誕生日やらお米貰いにやら用事があって実家へ



晴れたら自転車持ってきてブドウ狩りでも行こうかと思ってたんですが1日スッキリしない天気っぽいので、ホイールと通勤用SPDシューズだけ持ってきて作業しました





まずはお靴様ですが、半年ほど前にシューグーなる靴底補修剤でモリモリした(その時の記事はこちら)んですが、またすり減ってきた様子   


そこで一回剥がして貼り直しました

{060EC3D0-19C1-4E45-9E58-650327A2EC90}

結構強力に張り付いてますねポーン


しかし引っ張れば綺麗に剥がれるので簡単に補修できます

{002E4C04-30F5-477E-9AE8-30FF2E8D9E65}

{B2B02472-BB30-4EFF-8E36-F4A7BA9B7C6D}

フム、これで歩いてもカリコリ言わないはず。。






新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前






さて続いて先日紹介したお届け物のタイヤを履いてみましたもぐもぐ


{FBA92657-3FBA-4936-BA93-451DC1248E4D}

この子ですね黒猫しっぽ黒猫あたま

{66896CCB-8F6E-4753-94BB-810C9912115C}




自称210gですが果たして。。。




チェゲラッチョ!





{CC6CADA4-51AD-4377-8CF2-BFFF31B6234A}


おお、サスガメイドインジャパン



一応もう一本も。。



ん?







{8754145D-03DF-48C4-A836-3C87232689A4}



もっと軽い!W(`0`)W



さすが国産、、?なのか?w   これでアベレージが210gなら重いヤツは230gぐらいあるのかな??  それとも自転車乗りと同じように謙遜していらっしゃるのか(笑)


まあ軽さを求めて買ったので嬉しいんですがね
コスパがゴイゴイっす~ラブラブラブ



そして今回はこちらも使ってみます

{559C02F4-D847-4221-8F72-E01D4BC4D34C}


パナレーサーの回しもんではありませんよwww




中はこんな感じ。。

{4A523DDB-618D-4F24-9798-3F1129C6317B}

{980DA8C1-190B-4A0E-B9CB-A0E17B203FDA}



一回試しにタイヤ側にパフパフやってみましたが、上手く均等に付けれないので、

{DACB90AE-2C49-41A0-86FE-7F2E25B65ADA}


伊藤杏菜選手が紹介してたように、チューブを袋に入れてシャカシャカ


{0CA56A5A-1594-44A3-AFA8-32A142672B88}






うむ、、、




{34672EA6-D84D-4BD4-96C3-D061FE9632A5}



バカ殿並みに白くなりましたがまあ良いでしょうwww



ちなみに、たまにチューブに元から粉がついてるモノがありますが、それに比べるとこのパウダーはよりきめ細かい感じです   


まあ効果のほどは分かりませんが滑りよくなってタイヤと変な状態で張り付かないなどのトラブル予防的な役割を果たすようですね




タイヤもマッチロですがなにか?www

{855F37D7-41EB-4EED-B025-FE9A3633CFAF}





なんか同じサイズですがザフィーロより細く見えますねもぐもぐ

{AD55167A-D5B7-47DB-9EF9-7EA3638E11B5}


色のせいかな?w




明日のおはみでデビュー、となるでしょうかね宇宙人しっぽ宇宙人あたま




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




後は精米行ったり

{2C564A67-2F7D-45E0-A78D-D631DCAD45DC}

{61ED34A0-FCE3-4301-9CD4-3750D14EAE1F}





何も運動してないのにケーキ食ったり。。

{B26BDA21-24EF-4C27-82A5-B303DDF81EC9}




怠惰な1日を満喫しためうであった。。。








ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま





というわけで?  明日は6時半にいつもの場所からおはみのスタートしますのでご参加予定の方はよろしくお願いしまーす




タイヤが軽くなって走りは変わるのか?!機材に頼るもお金はかけれない(まあ十分散財してますけど。。)わたしに応援クリックよろしくお願い致します~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






【オマケ】


余ったからってもう一個食べたのはナイショですw(誰に?)

{F9416C19-4781-43CA-A939-CE516D465765}


お腹いっぱい過ぎる。。。