小ネタ詰め合わせ〜めうにすたの皆様へこの冬のお歳暮的な何かです〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様毎度お世話になります   めうでぃす



さて日々の記事に埋もれてた小ネタが溜まってきたので、めうにすたの皆様への感謝の気持ちを込めて大放出します(ノ´▽`)ノ ⌒(小)   迷惑がらずにお楽しみくださいw



其の壱

会社で仕入先さんからお歳暮?のお裾分けを頂き

{C7158E8E-6499-44AD-8683-A734E71BA655:01}
珍しい?球根詰め合わせです

ベランダガーニンガーの嫁さんが育ててみるということでもらって帰りました  春にはまたネタになることでしょうw




其の弐

お気に入り便利グッズ(言い過ぎ)

コーナンがほこるプライベートブランドLIFELEXの車洗車シート~

{CCF9D84E-DB79-4A10-B2D7-2AD493C0788E:01}

車を拭くには役不足も甚だしいですがw、自転車拭くにはちょうど良い  

いつも帰ってきたら取り敢えずこれでさっとフキフキしてます  枚数もそこそこ入ってるので、ちょっと買っとくと便利なのです



其の参

ペダルがカチコチの件。。

{89B761DB-67AC-42F4-9D83-4C979343D36D:01}
ちょっと玉当たり調整しましたが、会社に着く頃にはまたカッタクなってました_| ̄|○  新しいの買おうかな。。固いけど回らないわけではないのでそのままのってます。。



其の四

上の子の宿題のため、秋の生き物の生態調査へ

前方に15m級蝶々発見!
{B6F8D405-AE37-419C-B922-10FDA68CEB95:01}
今日は調査のためにきたので討伐はしませんw

続いてオンブバッタ?発見!
{6DD93A85-DF94-4BF2-93A8-E3C0281B15F8:01}

なんか久しぶりに昆虫を触った気がしますね 当然子供は横で見てるだけという。。


さらに土を掘り返してダンゴムシ発見!
{B07B480B-2F7A-491F-A2A1-28B7DE313E39:01}

お休み中のようなのでそっと土をかぶせておきました(^人^)




其の五

嫁さんが某俳優さんのファンなので、NHKへ朝ドラのセット見学、トークショー観覧へ

{37233DAB-399E-45BE-98B1-0F1F389B0FB0:01}

{C85FDD14-4C5F-4EE3-BC9C-18637345264E:01}

{621119B8-EE20-44AA-AD90-BAEB26DEC6A8:01}

実は朝ドラはそんなに毎日見てませんがw、以外と小さなスペースで上手いこと撮ってるんやなぁ~と感心しました

そして主人公2人はやはり生で見るとイイ男、イイ女でした  嫁さんがあんなにはしゃいでるのは初めて見ましたよポーンw



其の六

シューグーを初めて本来の目的に使用しました

こちらの通勤用SPDシューズ
{EFC6DB1E-0932-4C43-9DA5-1F5343AA8358:01}


そこがすり減ってクリートが地面にカリコリカリコリ。。
{BF9C2BD4-E202-40E0-8421-69E27700288B:01}


ヌリヌリする面をヤスリでシャカシャカ
{FBBD5E00-B7AC-458C-989E-6027387B8DD3:01}


モリモリしたシューグーをヘラで均して完成
{E83BBB65-033E-40AD-87D6-139FD5B2992C:01}

今日通勤で使いましたがいい感じでした  カカトも減ってるから今度カカトもやってみます



其の七

ゾンアマから忘れた頃にお届けものですプレゼント

{DE7E589C-04D1-4B71-A160-E4DB55EF07A8:01}


取りいだしたるは、
{09CABE09-DCD6-4A81-AA8F-D672E4A00267:01}
ただのチューブですがなにか?w

でもただの、でもなく、ロングバルブ80mmですもぐもぐ   

これでスープラでも安心してロングライドできますね  もう冬やけど。。





と、いうわけで意外とたくさん貯まってた小ネタ集でした

出し尽くして明日からネタがないかもしれない無計画ブロガーに応援クリックお願いします~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村