こんばんは〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



先日、




飛行機に乗って



ダイソー爆買いでパッキング



して向かった目的地はここです!!!ハートハートハートラブラブ



二条市場@札幌!!!ハートハートハートラブラブラブラブ



Cナ達が泊まったホテルは札幌駅の方だったので、札幌駅から大通り公園やすすきの方面に向かう大きい通りをずーっと歩いて狸小路を抜けて二条市場に来ました!!ハートハートラブラブラブラブ



もうずーっとずーっとアメリカ時代からずーっと北海道の海鮮を食べたいと思い続けて生きて来たので&加えてマニラ時代にカナダ人奥さんが「北海道に行って現地の物を食べたら北海道から(美味しすぎて他の物が不味く思えて特にマニラ)出られなくなる!!!」と言っていてずーっとずーっと二条市場は行きたい場所でした!!酔っ払い酔っ払いハートハートハートラブラブラブラブ



そこで念願が叶ってウニいくら&たっぷり海鮮丼を食べました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートハートラブラブラブラブ 嬉しすぎて美味しすぎて涙出ました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!ハートハートハートラブラブ まるで宝石のようなシーフード達!!!キラキラキラキラキラキラ



行った場所は、二条市場ってたくさんの海鮮丼が食べられるお店があるのですが、子連れCナにめちゃくちゃ優しくしてくださったので、ここしかない!!!ハートハートラブラブラブラブ



と思って決めたお店〜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ



朝7時台でしたが満席の人気店〜ハートハートラブラブラブラブ



なんと札幌に行くにあたってCナが札幌勉強のために買ったるるぶ札幌の表紙のお店でした〜ポーンポーンポーン!!!ハートハートハートラブラブラブラブ



CナはHMVブックスで買いました〜ハートハートラブラブラブラブ




こちら下矢印下矢印下矢印ハートハートハートラブラブ


渋谷の本屋さんで買って来ました〜ハートラブラブラブラブ @HMVブックス


るるぶ札幌‘24爆笑ラブハートハートラブラブ



それになんとなんと北京オリンピック金メダリストのフィギュアスケーターネイソンチャンも来たお店!!キラキラキラキラキラキラハートハートラブラブラブラブ




さすが札幌、ネイソンはフィギュアスケートの何かの大会で札幌に来ていたのかな〜??ハートハートラブラブラブラブ



Cナすごく思ったんですが、札幌ってめちゃくちゃ発展していて、去年ど田舎出身ママの故郷のど田舎に行ったのですが、Cナが今まで生きて来た中で見た日本の中のど田舎中のど田舎で街がぼろぼろだったんです滝汗滝汗滝汗もうきっと何十年も、Cナが生まれる前から発展が止まっているのかな??というぐらい街が(県庁所在地です)ぼろぼろで、繊維の街だったそうですが、産業が衰退してぼろぼろに不安不安不安 汚職も多い地域で地元のモラルもかなり都内に比べると凄まじく低下していて、そのママ友にことも価値観が凄まじくCナの周りやCナと違っていて、びっくりすることだらけだったのですが、またその事は詳しく書きたいですが、こんなすごい遅れまくった場所が日本にあるんだびっくりびっくり というぐらいのゲットーで不安不安不安



日本の地方都市って、Cナそういうぼろぼろのど田舎ゲットーを今まで見たことがなかったので、地方都市の方が綺麗で食べ物も美味しくて、ある程度発展もあって、楽しいってそのゲットーママのど田舎に行くまでずっと思っていました口笛口笛口笛 Cナひいおばあちゃんやおじいちゃんの出身地の長野ってやっぱりオリンピックも来たし、ウインタースポーツの世界大会がしょっちゅうあったり、故に施設も充実していて、温泉や美味しい農作物があったり、空気が綺麗だからハイテク企業がたくさん来ていたり、観光地としても成功していてすごく発展しているんですよねキラキラキラキラキラキラ 札幌もそうだと思ったけどやっぱり世界大会を開いたり、昔オリンピックも開催された土地だそうで、農業酪農でも日本有数の発展度合いだし、コロナ中オンラインでCナの子供が牧場見学に参加したのですが、びっくりするほど牧場がハイテクが使われていて、コーポレーションとして大成功している牧場だったんですキラキラキラキラキラキラ そういう牧場もたくさんある北海道キラキラキラキラハートハートラブラブラブラブ 


こんな素晴らしい世界一美味しい輝くシーフードがあったり、北海道札幌、すごく発展していて、大都会でした〜キラキラキラキラキラキラハートハートハートラブラブラブラブラブラブ


なので札幌の方々は、すごくコミュニケーションも上手で、(ゲットーママの地域はまる亀うどんいっぱいオーダーして出てくるまで1時間かかる、コミュニケーションレベルもすごく低い非常に恐ろしいゲットーでしたチーンチーンチーン) みなさんすごく優しくて、Cナ札幌の方々がスマートで優しくて大好きになってしまい、札幌に住みたい〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブって思ってしまいました〜ハートハートラブラブラブラブ


小熊商店は、お店の方々がめちゃくちゃ優しくて、この方々にお会いして美味しいシーフードを食べる事ができて、Cナ札幌におうちを買いたい!!ハートハートラブラブラブラブ そのために頑張りたい!!ハートハートラブラブラブラブ


って言ったらCナ娘も「私も札幌にたくさん来たいハートハートラブラブラブラブ」と賛成してくれました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


もう札幌滞在中優しい方にしか出会わなかったので、絶対札幌に住みたい!!! もうこれからいろいろ書きたいですが、食べ物がめちゃくちゃ美味しくて食べながら泣きそうになっちゃうんです〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートラブラブラブラブラブラブ お野菜が北の豊かな大地で育った全て甘くてお味が濃厚で美味しい!!ハートハートラブラブラブラブ 札幌のみなさん優しいし、観光で札幌に来た全員住みたいって思うと思いますよ!!ハートハートラブラブラブラブ


なので不動産屋さんがあったらいろいろチェックしちゃいましたハートハートラブラブラブラブ



Cナみたいな事を考えているのか観光客っぽい人達が(日本人)Cナ達みたいに不動産屋さん前を占拠していろいろチェックハートハートラブラブラブラブしてました〜爆笑ラブハートハートラブラブ



こんなに美味しいシーフードがあるなんて、今迄生きて来て知らなかった自分の人生損した感じに思ってしまい自分で自分を怒りたくなりますムキームキームキームキー!! 札幌3回目ですが、最後に来たのが18歳ぐらいだったので全然シーフードの美味しさ覚えられていなかったです悲しい悲しい悲しいアセアセアセアセ



ウニはめちゃくちゃ濃厚で、いくらも凄まじくリッチでうまみたっぷり酔っ払い酔っ払い!!!ハートハートラブラブラブラブ エビは口に入れたとたん、とろ〜っと溶けたので、噛めませんでした!!ポーンポーンポーン!! カニもぎゅ〜っと身が詰まっていて美味しかった〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートラブラブラブラブ



世界で一番美味しい海鮮丼でした〜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ


美味しすぎて食べながら気が狂いそうでした〜ハートハートラブラブラブラブ


夕張メロンアイスもあって濃厚で美味しかったです酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ 小熊商店の皆様めちゃくちゃ優しくって、「どちらからいらしたのですか???」とかいろいろ聞いてくださり、いろいろお話しをしてくださり、あまりにも会話がめちゃくちゃ楽しかったので「札幌に住みたいんですハートハートラブラブラブラブ札幌大好き愛してますハートハートラブラブラブラブ」とお話ししたらアドバイスもくださって本当に優しいスタッフさん方でしたハートハートラブラブラブラブ 小熊商店の皆様ありがとうございますハートラブラブラブラブラブラブ


この夕張メロンアイス金メダリストネイソンも食べたそうです酔っ払い酔っ払いハートハートピンクハート


英語のメニューもあって外国人にも大人気、Cナ達が店内で食べていた時お隣のお席には韓国人ファミリーが4人で美味しそうに海鮮丼を食べていました〜酔っ払い酔っ払い



札幌に来て思ったのですが、外国人観光客がめちゃくちゃ多かったですポーンポーンポーン 韓国人観光客はおとなしめ&マナーがあるのでCナにとっては人畜無害でしたが、チャイニーズのきっとメインランドから来たのであろう観光客が大声で怒鳴り散らしていたり、マナーをめちゃくちゃ破っていたので、Cナ何度も彼らのカメラで顔写真取られたり、並んでても順番を追い越されたり、押されたり、どれほど大声でCナその人達と大喧嘩したのか数え切れませんチーンチーンチーンチーン



ああいうマナー皆無な観光客さえいなかったら札幌最高ですが、ああいう人たちがいたせいでいろいろな思い出が最悪になったモーメンツがありすぎたのでまたお話ししたいですチーンチーンチーン 人間じゃなくて動物もしくは以下ですか???と思うようなクリーチャー達でしたチーンチーンチーン ネイサンも中国系アメリカ人ハートハートラブラブラブラブだけど同じ人種とは全く思えない、どうしてここまで同じ人種で違って育てるかが謎ですチーンチーンチーンチーン




そういう変な人達と遭遇したくないのでだからCナ海外に行きたくないんですよね〜チーンチーンチーン




でも札幌の地元の方々はすごく優しくてマナーがあってテキパキしていて素晴らしくて、観光客にもすごく慣れている感じで、CナとCナ娘はすごくたくさん札幌のみなさまにものすごく優しくしていただき、感謝の気持ちしかないです〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




Cナ東京でかなりいろいろな方々に道を聞かれますが日本語でも英語両方の言葉で、マナーがある観光客には日本&海外問わずきちんと優しくお答えしているけど、マナーがない動物みたいなさっき言った人達みたいな人は(そういう動物というか猛獣のような人間はCナの肩をがっしり持って唾を飛ばしながら大声で質問してくる&パーソナルスペースという概念が全くないので絶望絶望)Cナも忙しいので、「ガン無視もしくは冷たい一言をはっきりおみまい」してるけど(同じ外国人でもエクスキューズミーもなければいきなりガン見&触って来て最悪ですムキームキームキームキー) 札幌のみなさんはそういうマナーがない動物みたいなクリーチャー達にもきちんと対応していて優しい方々だなって思いましたハートハートラブラブラブラブ 


木でできたクマが可愛い〜ラブ爆笑ハートハートラブラブラブラブ


二条市場は美味しそうないろいろな宝石のように輝くシーフードがたくさん売っていました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブキラキラキラキラキラキラハートラブラブラブラブ


今回はいろいろ行く場所があってじっくりお買い物できなかったけど次回二条市場に行く時は絶対ショッピングしたいです〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



海鮮丼も絶対また小熊商店で食べたいです酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブピンクハート