こんばんは〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




この前ダイソーで爆買いして来た理由ハートハートラブラブ下矢印下矢印下矢印


その理由は、



羽田空港から




飛行機に乗ってハートハートラブラブラブラブ





羽田空港のラウンジからの飛行機の眺めハートハートラブラブラブラブ いつもJ君も一緒に飛行機に乗っているとビジネスクラスだったのでビジネスクラスラウンジが使えたのですが、今回は子供とCナだけだったのでANAとか航空会社のビジネス/ファーストクラスのラウンジが使えず泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ(J君は出張ばっかりしていたのでワンワールド(JALなど入っている航空会社グループ&スターアライアンス(ANAなどが入る航空会社グループ)両方最高位の1番上なのでどのクラスの飛行機でもビジネス/ファーストクラスカウンターからチェックインでき、出発は特別な入り口から荷物検査に入れるので待たずにイミグレーションに行かれるし、ラウンジを毎回絶対使える)



でも、Cナ個人はそんなのないので泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ Cナのワンワールドもスターアライアンスも一番最下位の地位です泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


Cナのクレジットカードのラウンジを使いました〜滝汗滝汗滝汗 クレカのゴールドやアメックスプラチナなど持っていると無料でラウンジに入れて無料ドリンクやおトイレも混んでない綺麗なところが使えて飛行機も展望台まで行かずに見られて便利なので子連れ旅行にはラウンジが使えると便利だと思いますハートハートラブラブラブラブ ラウンジ使えないと子連れ旅行は大変です絶望絶望絶望絶望 うちの子はビジネスクラスしか乗ったことなかったのでCナとのエコノミークラス旅行にぶつぶつ文句言ってました〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


コロナ前以降飛行機に乗っていなかったのでめちゃくちゃお久しぶりの飛行機〜ハートハートラブラブ



でももう本当はCナ若い頃飛行機乗りすぎたので、今はあまり飛行機乗りたくなくて不安不安不安不安 電車の旅行の方が好きなのですが、うちの子が飛行機乗って旅行に行きたいというので飛行機に乗りました〜チューチューチュー



目的地はずーっと行きたかった場所だけど電車で本当は行きたかったな〜口笛口笛口笛ハートハートラブラブラブラブ あとうちの子は今海外にめちゃくちゃ興味があって海外に行きたい行きたい言うんですが、人生の半分以上海外で過ごし、日本で毎日落ち着いて優しい気持ちでいられて嬉しいCナは海外に行くと喧嘩ばっかりしているから、海外では各所でミスが多かったり、ぼったくりされそうになったりとか危険から身を守るための仕方なくの喧嘩ですが、もうそういうの心底したくないから日本にいながら日本で電車や車で旅行はしたいタイプなのでどうやって今後子供に海外は行かない方が良いよ〜と説得出来るかが課題です〜滝汗滝汗滝汗



しかもCナが昔学校に行ってたり働いてたアメリカに行きたい、NYに行きたいとか言ってて、ママ案内して〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブとか、アメリカも良いけど、危ない場所もたくさんあるしキッドナップ(誘拐)も凄まじいし、子供と2人で行くとハーグ条約が日本以外はあるから空港で何かあった時とかいろいろと大変なんですよね〜絶望絶望絶望絶望 (母娘だけで旅行だと「父親はどこだ」とかハーグ条約では父母どちらかが子供を連れ去る事での罰則が凄まじいので、日本的に母娘の旅行〜とかでもいろいろイミグレーションで質問されたりします滝汗滝汗滝汗 Cナは子供と人種が同じだけど、ママ友でママが100%日本人、子供が違う人種のハーフでパパが一緒じゃないフライトだと、しょっちゅうアメリカの空港ではセカンダリーオフィスって言って、別室の警察がいる部屋でいろいろ尋問を受けるんです絶望絶望絶望 でも子供のクラスのお友達みんな海外に夏休み行ってるから1人だけ行かないと大勢の中の1人は可哀想だしう〜んとCナ悩むところです滝汗滝汗滝汗滝汗



そして、話は戻りますが、Cナ今まであまりメンションしていなかったけど、国内も海外も旅行に行く前はダイソーやセリヤ、CanDoなどの100円ショップで買い物をしてから行って今す〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



前回みたいな1万2千円までは買わないけど、この日はお家で使うものもあったんですよね〜口笛口笛口笛



そしてモラタメで、旅行用のシャンプーやトリートメントなどのヘアケアも買っておきました爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


温泉とかついているホテルでも、Cナ髪が乾燥しがちなので、あまり自分の髪に合わないシャンプー類だとダメなので、自分のお気に入りを持って行く事が多いです〜口笛口笛口笛



このモラタメ購入のヘアケアセット良かったです〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ これ全部で確か1000円ハートハートラブラブラブラブ


そして本題のダイソーで買ったものは〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


絶対旅行には持って行くハサミ✂️ハートハートラブラブラブラブ


ハサミって絶対どこかで必要になるのでCナには必須アイテムなんですが、機内の手荷物では禁止なのでチェックインするスーツケースに入れていますハートハートラブラブ




旅行には最適なペンタイプのハサミがあってすごいコンパクトに小さいし最高〜!!と思って速攻バスケットに入れました!!ハートラブラブラブラブ



その下はハンガーハートハートラブラブラブラブ 今回4泊だったので4本X3セット持って行ってお洗濯にも使えるしタオルが少なめホテルでもタオルを乾かして置いたり荷物もかけたれるし、ハンガーは絶対毎回買って持っていっています〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ そしてホテルに置いてきます、そのスペースでお土産入れられるしハートハートラブラブラブラブ



そしてCナ寝る時マウスピースしているので、それを洗ったり、夏も冬もサーモスのボトルを持ち歩いているので、夏はコンビニで氷を買って飲み物入れておくとずっと冷たくて美味しいですハートハートラブラブラブラブ


を洗ったりするために毎回キッチンの洗い物Detergentを詰め替えボトルに入れて持っていって子供のボトルもあるし夜洗って朝出かける時まで乾かしておくのでキッチンで使える食器が置ける給水マットを持って行ってリングなどのアクセサリーも洗ってますハートハートラブラブラブラブ


そしてお気に入りの小回りが効く小さめ歯ブラシも持って行ってますハートハートラブラブラブラブ


除去ワイプはめちゃくちゃ旅行中使えるので、手がベタベタしたときにさっとふいて手を綺麗にできたり、おしぼり代わりにもなるし、ベンチに座りたいときベンチが汚れていたらさっと拭けるし、おしぼりがないお店にうったらおしぼり代わりに爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


なのでキャップも買って一緒に何個も持って行ってますハートラブラブラブラブ


お風呂でも下着や靴下やハンカチを洗ってピンチがあると干せるし、ハンガーピンチ類も旅行に万能ですハートハートラブラブラブラブ


そしてお水で濡らして使うタオルは小さいサイズなのでハンカチ代わりに使えるし、突然旅行中雨が降ったりすることもあるので折り畳み傘&レインコートは絶対都心じゃない場所に行くときは持っていってますハートハートラブラブラブラブ


お気に入りのブラシも買って持ってって現地で処分口笛口笛


Cナ毎日ビタミンをアメリカ時代からずーっと飲んでいるのですが、マルチからミネラル、ビタミンCやB、カルシウム、お魚のオイルなどなど、ケースで持って行くと嵩張って大変なので、こういうケースに入れて日数分持って行くとめちゃくちゃ便利です爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ 



全部こういう旅行便利グッズは100円ショップで買えるので、買って持っていって現地でさよならするとスーツケースにスペースができるのでそこにお土産を爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



これらのグッズ以外のも他にも移動中のゴミ袋や、数々の場所で使えるジップロック、ソープがないおトイレもあるので、ペーパーソープ、除菌スプレーも自分でボトルを買って作って持って行き、バッグの中もごちゃごちゃにならないようにバッグの中が整理整頓できるバッグも持って行きました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



他にもいろいろ旅行中便利なものいっぱいありました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ また書いて行きたいです!!



旅行にはダイソー、セリアもCanDoも最高です〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



海外にこんな便利なショップはないし、旅行グッズももっと高い旅行専門のお店で買わないとならないし、100円ショップみたいなお店があってもクオリティが低すぎるので、日本って本当クオリティの高い100円ショップがあったり、旅行中もいろいろがスムーズだったし、旅行するたびに日本の良さを再確認できます〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートハートラブラブラブラブ




スーツケースもベルトを長らく飛行機に乗ってなくて無くしちゃってなんとダイソーに売ってましたポーンポーンポーンポーン


現地での洗濯物も100円ショップのこのバッグにポイポイ爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ このバッグハンドル付きでジッパーもあったので、帰りは洗濯物ここに溜めて置いてエアポートでチェックインバッグにして車で家まで持って帰れました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ スーツケースにはまたスペースが開くのお土産入れられました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートラブラブラブラブ