https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00000057-dal-ent 
「日本から韓国への輸出総額は約6兆円。 
この6兆円という利益がなくなっていいというのなら、 
好きなことを言ってください。でも、私はそのような(韓国への)感情より、 
6兆円という国益を大事にしたい」 

↑ 
山本太郎正論 


こうやって国益観点で語れる政治家こそ保守政治家だ。 

国益という視点で語れるのが山本太郎しかいないとは!

政府は安全保障のための輸出管理のと言うが、 
じゃあなぜ安倍さんや菅さんは第一声で徴用工や慰安婦という歴史ワードを絡めて 
「ゆえに信頼できない、ゆえにホワイト国外し」などという説明をしたのか? 
最初に「横流し疑惑あり」と言えばよかったのにそんな説明を一切していなかった。 

 

関連記事:

安倍さん「徴用工訴訟対抗で韓国制裁!」安倍支持者さん「徴用工関係ない!核兵器素材横流し阻止!」 

 

安倍さんのグダグダ韓国制裁まとめ

 

7/2 菅さん

  元徴用工「解決策示さず信頼損なわれた」対韓輸出規制めぐり菅氏

 

7/3 安倍さん「徴用工訴訟と慰安婦合意破棄で信頼を毀損されたから」

  https://www.youtube.com/watch?v=NQz1j6cXy38

 

そもそも6/30産経の第一報「徴用工対抗措置」に抗議せず上の発言をしたのです。

  半導体材料の対韓輸出を規制 政府 徴用工問題に対抗 来月4日から


これでは世界中で歴史問題として報道されるのは当然だし、 
いま現在もそのように世界で認識されている。 


どうして第一声で歴史ワードを使わずに、 
横流しの証拠を突きつけてホワイト外しできなかったのか。(現在も「証拠」は提示されていない)

 
もしかして、理由はやはり、歴史問題なのではないか? 

歴史問題、徴用工訴訟問題なら1965年の日韓請求権協定で解決済、 
と正攻法で議論していけばよかった。 


ホワイト外しで徴用工訴訟が解決するのか?私はしないと思う。

むしろこれにより対韓貿易黒字が赤字転落したらどうするのか。 
各方面に悪影響を及ぼすことに見合う措置なのか? 

 

ホワイト国除外による日本のメリットは、見えてこない。

 

徴用工訴訟なくなるの? 

慰安婦像は撤去されるの? 

対韓貿易黒字は増えるの? 

日の丸半導体は復活するの? 

日本の家電は世界シェア奪えるの?

 

冷静に考えると、全くの売国的行為、スーサイドアタックなのだ。

 

韓国からの輸入品に関税かけるとか、 
韓国に何かを高値で売りつけるとか、 
そういうトランプ的なやり方ならまだわかるが、それですらない。

 

アメリカ 貿易赤字の相手国からの輸入を制限する ←まだわかる

日本   貿易黒字の相手国への輸出を制限する  ←え?

 

さてここで安倍政権の「言動の矛盾」の理由が見えてくる。

 

安倍さんは韓国には対抗措置と思わせてオラつきたい。

だから第一声で徴用工と慰安婦という歴史ワードを含めて語りドヤ顔をした。

 

でも日本の国益無視の売国危険行為でもあるので、国内には安全保障のための輸出管理と言い訳したいのだ。 

 

だから世耕さんなど必死に何度も何度も「対抗措置じゃない、安全管理だ」と言いまくる。

 

世耕経産相「NHKは『輸出管理』を使うべき」 「輸出規制」報道に提言

 

「確かに国益にはならないけど、致し方ないことなんだ」という言い訳=安全管理論だ

 

こうして「対抗措置と思わせておいて安全管理と言い募る」という全く支離滅裂な言動になっているのだろう。


日本企業が頑張って開拓した韓国市場を焼け野原にすることを安倍さんはやった。

単なる安全管理ならば単なる安全管理ですと最初から言えばいいのに、 
安倍さんが第一声で歴史ワードぶっ混んでドヤ顔したことにより何が起きるか? って話だ 
 

これが問題、大問題なのだ。
 

あれはどう見ても、経済戦争宣戦布告だ。

覆水盆に返らず、これから日韓の報復合戦が始まるだろう。


それをやるメリットが日本のどこにあるのか?

 

我々は「嫌韓的行動なら売国でも構わない」なんてアホな国民になってはならない。

国益という観点で厳格に政府を注視しなければいけない

 

 

なお、ツイッターで「韓国旅行」で検索すると、安倍さんの今回の措置のせいで多くの人が

「いま韓国旅行に行っても大丈夫かな?」

と不安がっているのが分かる。

 

多くの日本人が、そして今後は世界経済が、安倍さんの「嫌韓趣味」に巻き込まれていく。

安倍さんのやってることは、国益すら見えない、単なる趣味の領域なのだ。

 

 

●追記

ホワイト国除外 海外の反応

 

韓国輸出規制、国際世論は「日本が悪者」。安全保障を言い訳にしていると批判殺到