興味深いなれそめ | 結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇ

結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇ

ウェディング司会経験数1000組以上。
結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇを主宰しています。
司会者だからこそ見える、スピーチ、話し方のコツ、結婚式のこと、などなど・・・をお伝えしています。

私がウェディング司会者として、

一番楽しくてたまらない

打合せのひととき。

 

 

そこで聞いた、

なれそめの話がと~~~っても

興味深かったんです。

 

image

 

この新郎・新婦さん。

共に年齢は30代後半。

共に一人っ子。

 

 

さらに言うなら、

それぞれ仕事が楽しすぎて

毎日充実した日々を送っていたお二人。

 

 

新郎さんの親御さんは

「息子の結婚はないもの」

と腹をくくり、

新婦さんの親御さんは

「何とかいい人とめぐり逢ってほしい」

と願い続ける。

 

 

それぞれの親御さんのスタンスで

二人を見守ってくれていたそう。

 

 

日々忙しく仕事に没頭する中で、

新郎さんは部署移動に伴って

時間に余裕ができ、

ふと思い立ったタイミングで

結婚相談所へ入会。

 

 

時を同じくして新婦さんは、

帰省した時にお母様とたまたま

観ていたテレビで、

結婚相談所に入会した女性の

ドキュメンタリーを目にしたことが

きっかけで、

お母様に促され結婚相談所へ入会。

 

 

新郎さんのタイミングと新婦さんのきっかけが

同じ時期になったことで、

二人は結婚相談所を介して出会い

あっという間に意気投合して結婚が決まりました。

 

 

本当にこういう話を聞くにつけ、

ご縁はちゃんと然るべきタイミングで

誰の元にもやってくるんだと

痛感しちゃいました。

 

 

第三者の私から見ても、

なんていうんですかね

とにかくとにかく一緒にいる

お二人の様子が自然体なんですよ~。

 

 

まさに「会うべくして出会った二人」とは

まさにこんな方達のことを言うのかもしれません。

 

image

 

特に今のご時世、

男性も女性も仕事が充実している方ほど、

目の前のことに全力で向き合っていて

気付いたら30代後半に・・・なんて方も

珍しくありません。

(あっ、私は単純に結婚に興味がわかずに

40代でご縁が繋がったパターンですが・・・笑)

 

 

そしてそんな方ほど、周りの焦りとは裏腹に、

マイペースにご自身のタイミングで

本当にあっけないくらいスルスルと結婚に

至っていくような気がするんですよね。

 

 

仕事柄色んな出会いの神秘、

そしてご縁のタイミングを目の当たりに

させてもらっていますが、

どれ一つとして同じものはなく

それぞれの新郎・新婦さんの人生に、

それぞれのドラマがある気がして

打合せの時にめちゃくちゃ感動しちゃってます。

 

 

ウェディング司会者・・・

本当に幸せな気持ちにさせてもらえる

素敵な仕事なんです!!!

 

 

ということで今日は、

興味深いなれそめについて

綴ってみました。

 

 

本日も結びまでお読みいただいて

ありがとうございます。

 

 

 

《司会者だから見えること》リボン結婚式をする意義
リボンふたりの未来を支える時間
リボンプロポーズとバラの花

 

宝石赤結婚式のスピーチに特化したレッスンをしています
結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチのご案内

宝石赤私の監修したお役立ち記事がゼクシィに掲載されました ぜひご覧ください!
[プロが指南] 緊張しやすい彼でも大丈夫な【新郎謝辞】のコツ
【面倒くさがりの彼へ】最低限の準備&内容でビシッと決める“新郎謝辞”テク

宝石赤お問い合わせはこちらからどうぞ
お問い合わせフォーム

宝石赤プロフィールはこちら
塩沼亜紀 プロフィール

宝石赤ショップチャンネルにキャスト(進行役)として出演しています
出演スケジュール

宝石赤SNSのフォロー大歓迎です
InstagramInstagram