1時間があっという間で楽しく感じました!~マリアージュスピーチ・レッスンご感想 | 結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇ

結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇ

ウェディング司会経験数1000組以上。
結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇを主宰しています。
司会者だからこそ見える、スピーチ、話し方のコツ、結婚式のこと、などなど・・・をお伝えしています。

これまでコツコツと準備をしてきた、

結婚式に特化したスピーチレッスン。

 

 

いよいよレッスンをスタートしました!

 

結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチのご案内

 

 

先日、レッスンをご提供して

とても嬉しいご感想をいただきました。

(詳細なご感想は、後日またこのブログでも

紹介しますね!)

 

 

今日と明日に渡って、

このレッスンを提供している

私が感じる想いを綴りますね。

 

 

 

 

結婚式に特化したスピーチレッスンを、

各1時間ずつ2回にわけて、

↓こんなカリキュラムでお届けしています。

 

 

《1回目》

・結婚式のスピーチにおける話し方の基礎

・スピーチに盛り込むエピソード探し

 原稿作成のお手伝い 

 

 

《2回目》

・作成した原稿の添削、フォロー

・本番を想定した実践練習

 

 

来月、小学校時代からの大切な友人の

結婚式でスピーチをすることになった方へ、

1回目のお試しレッスンをご提供しました。

 

 

このお客様は、

ご友人との付き合いも長いだけあって、

盛り込みたいエピソードが

溢れまくっていたんです。

 

 

それを伺いながら、

エピソードをまとめ、整理しながら

「想いを言葉にする」という

スピーチ原稿の骨組みを作る

お手伝いをしました。

 

 

早速レッスン後に、

「1時間があっという間で

楽しく感じました」

という、なんとも嬉しいご感想を

いただいちゃったんです。

 

 

レッスンを提供する立場の私自身も、

すごく楽しかったんです!

 

 

ちょっと長くなりそうなので、

楽しく思えた原点の話を

明日引き続き綴りますね。

 

スピーチ愛が止まらない私の想い

 

 

本日も結びまでお読みいただいて

ありがとうございます。