【言霊】本物の夫婦になってください | 結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇ

結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇ

ウェディング司会経験数1000組以上。
結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇを主宰しています。
司会者だからこそ見える、スピーチ、話し方のコツ、結婚式のこと、などなど・・・をお伝えしています。

私がこれまで関わってきた結婚式で、

思わずメモを取ってしまった

素敵なスピーチを不定期でご紹介

している本日のテーマ

【スピーチがくれた言霊】。

 

 

先日聞いたスピーチが、

ちょうど今のコロナ禍のご時世では

「大切な視点だわぁ・・・」

思えた素敵な話でした。

 

 

ということで今日は、

【本物の夫婦になってください】

から垣間見えた夫婦の在り方

の話をご紹介しますね。

 

 

 

新婦さんの勤務先の社長さんが、

スピーチの際に話されていた

言葉です。

 

 

୨୧-------------------------------------------୨୧  

皆さんもお感じのように、

私たちは色んな意味で今年は

コロナウィルスに翻弄されています。

 

だからこそ私は強く感じることが

あります。

 

「これからは本物しか生き残れない」

「偽物は自然に淘汰されてしまう」

 

このことを、会社を指揮する

立場にいると痛感するんです。

 

今回のこの結婚式を開催するにあたり、

新郎・新婦の二人は私たちの

想像を超えるくらい色々な葛藤が

あったことと思います。

 

結婚式をしないという選択肢も

きっとあったでしょう。

 

でも二人は「結婚式をやるんだ!」

という本物の本気の想いをもって、

準備をし今日を迎えています。

 

本物の本気の想いをもったら

すべてスムーズにいくかというと、

そうではないかもしれません。

 

でも、困難と思えることから逃げずに、

しっかりと向き合う姿勢を夫婦二人で

こうして持てるということは、

本当に尊い事なんです。

 

新郎新婦。

どうぞ本物の夫婦になってください。

 

私からお二人への、ささやかな

はなむけの言葉になれば嬉しいです。

୨୧-------------------------------------------୨୧   

 

スピーチは、

それぞれの方のそれぞれの視点で、

想いを言葉にして届けてくださいます。

 

 

ご本人の体感された想いで

語られる言葉は、

同じ空間で話に耳を傾ける

すべての人の心にスーッと

入っていった感覚。

 

 

この方のスピーチからは、

それを感じまくったんです!

 

 

どんなことも、

本物と偽物がこれからますます

顕著になる。

 

 

こういう視点って大切!と

痛感させてもらいました。

 

 

ということで、

今日ご紹介した言霊は

【本物の夫婦になってください】

でした。




結婚式でのスピーチを届ける、

新郎・新婦さん、ゲスト向けに

特化したスピーチレッスン。

 

 

現在お試しレッスンをご提供中です!

 

 

料金の発生・継続講座へのご案内は

一切ございません。
安心してお申し込みいただけると幸いです。

 

【残5名!】結婚式のスピーチに自信が持てちゃう!お試しレッスンのご案内

 

 

本日も結びまでお読みいただいて

ありがとうございます。