音楽に癒されます。 | 占い好き☆ Julieの明日はいい日♪

占い好き☆ Julieの明日はいい日♪

日々感じたことの雑記帳。
※ネットワークビジネス、起業関係のフォロー申請はスルーさせていただきます。※

こんにちは。

 

 

今日は久しぶりに太陽晴れ晴れ晴れを拝めた千葉です。

風が冷たかったなあ~。

 

 

久しぶりに予定がなかったので、

ゆ~っくり過ごしました。

 

 

そろそろ、

アストロダイスのカリキュラムを、

考えなくちゃ。

どうやったらいいかなあ~。

 

 

と、まじめに悩んでいたら、

気圧のせいで頭痛になるえーんえーんえーん

 

まずは、自分の取り扱いを大事にしないとね。

 

 

そう、考えすぎて悩むときは、

音楽を聴くのが一番手っ取り早いです。

 

 

私の場合は、80年代の音楽です。

生意気盛りの80年代でしたので、

洋楽を聴きだしたのも80年代。

 

 

ずいぶん前は洋楽ばかり振り返っていました。

私にとって、洋楽といえば、

やっぱり、Michael Jackson。

彼がいなかったら、洋楽を聴いてなかったなあ。

 

そのターニングポイントが83年。

Thrillerがリリースされたあたりです。

 

そこから90年代の前半くらいまでは、

洋楽ばっかり聴いていました。

 

 

 

今聴いても、音の厚みが違うんですよねぇ。

この頃、訃報が続いているので、

寂しい限りです。

 

そんな中、Billy Joelが聴けたのはうれしかったあ。

Honestyは、私が初めて洋楽でピアノカバーした曲。

何度聴いても懐かしい曲です。

 

 

しかし、同年代の日本の曲もなかなか良くて。

でも、私は好き嫌いが激しいので、

選曲がなかなか難しい笑笑笑

 

村下孝蔵さん、アリス、いわゆる

Be-ing系のアーティスト。

小室さん関係。(90年代も混在してますなあ)

懐かしくていいんですよ。

当時のガールズ系とか、〇〇〇〇系は苦手~。

だからスキップしてます笑笑笑

 

 

 

懐かしい音楽を聴いていると、

「よし、また頑張ろうびっくりマーク

そんな気持ちが湧いてきます。

 

 

でも、

夫がいるときは、ひたすらクラシック。

 

夫は何でも知っています。

 

だから、音楽番組の時は、

ひたすら質問攻めです。

 

合わせるのもまた一興。

 

私は、チャイコフスキーとショパンが好きです。

時間ができると、BGMで聴いていますね。

 

 

 

 

 

節操なくいろいろ聴いていますが、

やっぱり、音楽はいいものすね。

 

 

さて、今日は何を聴こうかな。

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

明日がいい日になりますように。