大学で得る知識。 | 占い好き☆ Julieの明日はいい日♪

占い好き☆ Julieの明日はいい日♪

日々感じたことの雑記帳。
※ネットワークビジネス、起業関係のフォロー申請はスルーさせていただきます。※

こんにちは。

 

スギ花粉に怯える今日この頃です。

もう、お薬にお世話になっています。

 

 

さて、

私の親戚のボンボンがいます。

 

このボンボンは、

勉強がとにかく嫌い。

 

高校受験でも、

推薦はてなマークなのかなはてなマークはてなマークはてなマークで、

とある部活の強豪校に合格。

 

頑張れよ~と言いたいところに、

コロナ禍。

演奏会、演奏旅行は悉く中止。

 

3年生になって、やっと、

演奏の機会が回ってきました。

 

きっと大学でも、

好きな楽器と歩んでいくんだろうなあ・・・。

(親戚一同、そう思っていた)

 

 

ところが、

何をトチ狂ったか、

4月でせっかく受かった大学を退学絶望絶望絶望

 

 

今はバイト生活なのだそうで・・・。

 

 

バイトで得るものは、ないとは言いません。

とても多くのものを得るでしょう。

 

 

が、大学で得る知識って、

意外と社会人になって役に立つことが多いんです。

 

私は、さえない学校出身ですが、

ふとしたことで、学校の授業で習ったことが、

話題を広げるきっかけになります。

 

高校時代の知識、大学時代の知識、

社会人になってからの知識。

 

話題の豊富さは、人生を彩るものなんです。

 

学歴だけでない、知識。

これがあるなしで、人生の彩りが違います。

 

 

ボンボンも大学に行ってくれればよかったのにな。

楽器でコンクールに出たら楽しいよにっこりにっこりにっこり

 

 

はてなマーク

楽器を売っちゃったはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

君は、何がしたいんだい~はてなマークはてなマークはてなマーク

おばさんは心配だよ。

 

仕方がない、

バイト先で、先輩のいうことをよく聞いて、

いっぱい人生勉強をするんだよ。

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございました。

 

明日がいい日になりますように。