電車の乗り換えが難しい。 | 占い好き☆ Julieの明日はいい日♪

占い好き☆ Julieの明日はいい日♪

日々感じたことの雑記帳。
※ネットワークビジネス、起業関係のフォロー申請はスルーさせていただきます。※

こんにちは。

 

 

 

ところで、

私は、千葉の田舎に住んでいます。

 

 

なので、最寄り駅の電車のホームは2つ。

路線も一つしかないので、

 

方向さえ間違えなければ、

電車に乗るのは楽です。

 

そんな、「のほほん」とした環境で、

電車を乗り降りしています。

 

 

某日、珍しく、横浜駅から、

千葉方面の電車に親友と乗った・・・はず。

 

 

友人が、「あらはてなマークはてなマークはてなマーク

「ごめんびっくりマークびっくりマーク

意味が解らず、ぽかんとする私。

 

 

「これ、湘南新宿ラインだから、品川に行かないわ」ガーンガーンガーン

 

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

私、どうやって帰ればいいのはてなマーク泣泣泣

 

 

 

急いで、西大井駅で降りて、

ぼ~っとしていました。

 

 

そういえば、夫に、

「武蔵小杉から電車に乗るには気を付けて」

といわれた記憶が・・・・ガーンガーンガーン

 

 

そう、都会の電車は、相互乗り入れが発展していて、

来る電車に乗っただけでは、目的に行けないことがあるらしい。

 

相互乗り入れで、湘南新宿ライン、副都心線、相鉄線などなど

何だかややこしくなったようですね。

 

 

最近は、開き直って、

活動拠点を千葉にすることにしました。

江戸川を渡らずにてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

方向音痴の私は、

もう、あきらめです。

 

 

便利になった方が多いと思うのですが、

田舎者の私には、「不便」です。

 

 

エンジョイ、田舎暮らし♪

 

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

明日がいい日になりますように。