(和歌山県7日目)埼玉県から来た!ななしが行く!日本一周 | ななしが行く!日本一周

ななしが行く!日本一周

徒歩で日本一周をしようとしている若者のブログです。(日本一周以外の旅行の記事も載せています。)

どうも、ななしです。

 

現在地を詳しく知りたい方は、「」←の中にあるワードをコピーしてGoogleマップで検索して見て下さい。


和歌山県7日目は、「吹井町民公園」から「日の岬パーク」に向かって行きました。


10時頃に公園を出て、「吹井町」の県道24号を進んで行きました。

「ナカヤ不動産」付近。

「㈱山久 由良生コンクリート工業所」付近。
蒸し暑くて疲れる。
「由来港橋」付近↑
「紀州日高漁業協同組合 由良浦支所」前の道を通って、「由良中央公民館」から左へ曲がって行くと、「Aコープゆら」に来ました。
Aコープゆらで買い物した後、「由来港橋」に向かって行きました。

由来港橋からの眺め。


「美浜町」に向かって、県道24号を進んで行きました。

道中にある「宇佐八幡神社 御旅所」。


↑の右側の藤の木の下は涼しかった。

「日高町阿戸」の道中。

真ん中に見えるのが「蟻島」↑

「日高町柏」の道沿いにある「柏ビーチ」の東屋で少し休憩した。

東屋の前から見える「由良海つり公園」↑と、「麻生ラファージュセメント(株) 由良サービスステーション」付近の海で水上スキーを楽しんでいる人↓を見ていた。

東屋から見える柏ビーチ。
「日高町志賀」の町。


「志賀」の県道24号(御坊由来線)の道中。
暑い日の場合、防波堤近くの町の中より木陰が多い林道の方が涼しくて歩きやすいです。

「日高町方杭」の町↑と「方杭漁港」↓
「温泉館『海の里』みちしおの湯」の温泉に入りたかったけど、残念ながら休業日でした。

近くの「波満の家」のベンチで休憩していた。

「小浦」の県道24号の道中。



「イヌマキの純林」がある道を右へ進んだ。

「小浦地区公民館」の裏にザックを置いてから、隣の「御霊神社」へ行って参拝しました。


参拝後、「小浦海水浴場」を見に行きました。



海水浴場から「津久野」の県道24号を進みました。

「日高比井郵便局」付近。

道なりに行くと、「比井のアコウ群生地」にやって来ました。




↓通りかかる前は黒猫が木で寛いでいた。

「日高町小坂」の県道を進むと、「日高町産湯」に来ました。
産湯のバス停付近から右へ曲がって、「産湯の榕樹」がある場所にザックを置いて、「産湯川のアコウ」を見に行きました。

その前に、「産湯海水浴場」の一部へ歩いて行った。

産湯川と民家の間の細道を行くと、「産湯川のアコウ」の前に来ました。

特に解説の看板は無いけど、結構大きなアコウの樹でした。

産湯川から見たアコウ↑

産湯のバス停前の県道に行ってから少し進むと、「産湯海水浴場」に来ました。

この日から海開きだけどシャワー室が17:00までだからか、人は殆どいなかった。

「日高町阿尾」の県道24号の道中。


阿尾の防波堤の石段登って見た「小浦崎」~産湯側↑と、これから行く方向↓の眺め。

道なりに進むと、「阿尾湿地」にやって来ました。

シダなどの水辺で生える植物が沢山見れた。

遊歩道を進むと「野鳥観察小屋」に来た。
野鳥観察小屋前からの眺め。

ここでしか見られない生物が色々いるみたいだけど、それを見つける時間がないです。

↑これから行く方向↓

少し先にある「田杭漁港」入り口前にある「クヌッセン機関長救命艇保管庫」。

窓からクヌッセン機関長救命艇を覗いた。

船の後ろ側↑と前側↓



阿尾の県道を進むと、「美浜町三尾」に来ました。

「海猫島」バス停がある所を右へ曲がって行きました。

しばらく県道187号を道なりに登って行くと、「日の岬パーク」にやって来ました。
日の岬パーク付近にある「旧日の岬国民宿舎」前から眺めた星空は、とても綺麗だった。

7/9日は、「日の岬パーク」にテントを張って過ごしていました。


以上

-------------------------------------------------------------

↓を押すと他の旅行者のブログが見れます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

それと、私のブログの人気が少しずつ出るようになります。