(和歌山県8日目)埼玉県から来た!ななしが行く!日本一周 | ななしが行く!日本一周

ななしが行く!日本一周

徒歩で日本一周をしようとしている若者のブログです。(日本一周以外の旅行の記事も載せています。)

どうも、ななしです。


現在地を詳しく知りたい方は、「」←の中にあるワードをコピーしてGoogleマップで検索して見て下さい。


今回は3日分連続で投稿しました。


和歌山県8日目は、「日の岬パーク」から「浜ノ瀬緑地公園」に向かって行きました。


現在は廃墟になっている日の岬パークの展望所の下側↓
朝9時過ぎに起きてから、テントを張った場所の真上の展望所から見たら、靄が濃くて周りが殆ど見えなかった。
やって来た方向↑と、「日の岬パーク」前↓


その後雨が降って来たので、12:40分過ぎまでテントを張っていた場所で待機してた。

雨が降り終わると、少しずつ晴れて来た。

すぐ隣にある「旧日の岬国民宿舎」。

旧日の岬国民宿舎前の下り坂を進みました。


下り坂を右へ曲がって行くと、「紀伊日ノ御埼灯台」にやって来ました。



紀伊日ノ御埼灯台前からの眺め。

うっすらと、徳島県の「伊島」が見えました。


「旧紀伊日ノ御埼灯台跡」付近にある建物↓

紀伊日ノ御埼灯前にある稲人の歌碑。


灯台から「旧紀伊日ノ御埼灯台跡」付近へ行って見た。
この建物↑の近くから「初代紀伊日ノ御埼灯台跡」へ行ける道があったけど、また雨が降ってきそうだったから止めました。

灯台から「美浜町三尾」の県道187号を下って行きました。

日の岬公園線の道中。

蜑取島(海猫島)↓

途中から御坊由来線を進んで行くと、「三尾漁港」付近に来ました。

三尾漁港沿いの防波堤から見た三尾の町↑と三尾漁港↓

三尾漁港から左へ曲がって、民家前の細道を登って行きました。
参道を登ると、「龍王神社」にやって来ました。

「龍王神社のアコウ」。


捻れて二つに分かれている感じがして、見応えがある御神木でした。

参拝後、鳥居前の細道を道なりに通って「逢母」バス停付近に出てから、右へ曲がって進みました。

三尾の県道24号の道中。


曇り空だけど、風があまりなくて蒸し暑かった。

道なりに歩いて「汐吹岩(展望)」のベンチでしばらく休憩していた。
肝心の汐吹岩は写真撮ってなかった…
休憩後、歩いてる時に雨がパラパラと降ってきた。
汐吹岩(展望)から少し進んだ道端で見た「煙樹ヶ浜」↑と、柵の上にいたカマキリ&柵の下に巣を張ってる蜘蛛↓

煙樹ヶ浜を歩いて行きました。
浜は、ふかふかしていて歩きづらいので、少し進んだら舗装された道を通って行きました。

防波堤に書かれていた絵。

「煙樹海岸 多機能公衆トイレ」前に植わっている向日葵の花↑

「C's Diner 【美浜】カフェ&ランチ・テイクアウトも」と、「御﨑神社」の鳥居がある所を左へ曲がって行きました。

真っ直ぐ進むと、「御﨑神社」にやって来ました。
「御﨑神社のウバメガシ」。


幹の下は小さい鍾乳石みたいなのがあった。

参拝後、柏御坊線(県道24号)を進んで行きました。

真っ直ぐ進むと、「お食事処 美佐」に来ました
ラーメンが食べたくなったので、昔懐かしのラーメンを注文しました。

ネギとモヤシと、硬めの豚肉と細麺とナルトのラーメン(700円)で、味は醤油ベースの普通でさっぱりしていて物足りない感じだったので、一緒に持って来た胡椒をかけながら食べた。

食後は「ローソン 美浜町吉原店」で買い物してから、県道188号へ進みました。
次に「御坊自動車学校」付近の道を通って、「煙樹ヶ浜」沿いの道を左へ曲がって行きました。

道中にある「王子遊園地」↑と、その前の防波堤からの眺め。



「煙樹ヶ浜(濱ノ瀬)」沿いの道を真っ直ぐ歩いて行くと、「浜ノ瀬緑地公園」にやって来ました。

7/10日は、「浜ノ瀬緑地公園」内にテントを張って過ごしていました。


次は、「印南町」に向かって行く予定です。


以上

-------------------------------------------------------------

↓を押すと他の旅行者のブログが見れます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

それと、私のブログの人気が少しずつ出るようになります。