(大阪府8日目)埼玉県から来た!ななしが行く!日本一周 | ななしが行く!日本一周

ななしが行く!日本一周

徒歩で日本一周をしようとしている若者のブログです。(日本一周以外の旅行の記事も載せています。)

どうも、ななしです。


現在地を詳しく知りたい方は、「」←の中にあるワードをコピーしてGoogleマップで検索して見て下さい。


今回は2日分連続で投稿しました。


大阪府8日目は、「りんくう公園」から「せんなん里海公園」に向かって行きました。

朝起きた時は少し晴れていたけど、段々曇り空になった。

「シーサイドウォーク」からの眺め。
「岬町」側↑と「関西国際空港」↓

「関西国際空港連絡橋(スカイゲートブリッジR)」の一部を工事している様子が見れた。



関西国際空港の右側にうっすら見える「明石海峡大橋」。

「尼崎市」~「大阪市」の港街。

「堺市」~「泉佐野市」の港街。

「泉佐野市中央ポンプ場」側。

「四季の泉」の回りを散歩した。


「LOVE RINKu」のモニュメント。

お昼頃になって太鼓橋前を通って行きました。


太鼓橋前にある七夕の笹。

反対側から見た太鼓橋側↑と、四季の泉側↓

内海の反対側から「シーサイドコフーン」沿いの道を通って行きました。


白い砂利が広がる「りんくう公園 マーブルビーチ」。

「りんくう公園 シーサイド緑地」付近。




シーサイド緑地の野筋を出て、「ファミリーマート 泉佐野りんくう店」から「田尻町」の泉佐野岩出線を進んで行きました。

田尻町の府道63号を行くと、「田尻スカイブリッジ」に来ました。

田尻スカイブリッジからの眺め。



田尻スカイブリッジを渡って行くと、「泉南市岡田7丁目」に来ました。

府道63号沿いから見た「樫井川」。

橋から見た「岡田浦漁港」の一部。

「りんくう南浜公園」付近。

雨が降るかもしれないから青色のベストを着ないで歩いていたので、ザックの肩の部分が軋んで痛くなってきた。
府道63号を道なりに進んで行くと、「泉南マーブルビーチ」に来ました。

展望台の「メモリーズツリー」からの眺め。





しばらくメモリーズツリーで休んでいた。

その後、ビーチ沿いの道を真っ直ぐ歩いて行った。
「The BEACH GRILL HOUSE」付近。

フルハーネスを着けて遊べる「都市型アスレチックHEARTTHROB」。


少し登ってみたいと思った。

「樽井浜口」の「サザンスタジアム」前を通って行きました。
途中で「泉南清掃事務組合」沿いの道を通って行きました。

「男里川河口付近」から見える「阪南市尾崎町」の町並み。


紀州街道の橋から見える男里川。


川を渡ると、「阪南市尾崎町5丁目」に来ました。

「ファミリーマート 阪南尾崎町五丁目店」で買い物した後、「尾崎団地前」を右へ曲がって行きました。

尾崎団地と「おざきマリン合資会社」付近の道中。


防波堤沿いの道の途中で見た「えびの浜」。

浜から少し先を行くと、「清水弘法大師」に来ました。

清水弘法大師と「住吉大社・戎神社」で参拝した後も、防波堤沿いの道を進んで行きました。

狸の置物と「西鳥取」町の海の絵。



「西鳥取漁港」と近くで見た猫。

鳥取町の浜からの眺め。


途中で沢山沢蟹が出てきた。


「ピープルハウス阪南」がある場所から左へ曲がって行きました。

次に台湾料理店「鴻福」がある所から府道752号を進んで行きました。

「阪南市貝掛」の道中。

途中で信号を渡って「指出森神社」へ行きました。


「指出森神社のクスノキ」。

指出森神社で参拝した後、752号を進むと「箱作駅」前に来ました。

駅前にある「いか焼き屋 さぶいち」で、保温された250円のイカ焼きを買って食べた。


小麦の生地に玉子とイカを挟んで焼いた食べ物で、半熟の玉子と細かいイカ焼きが混ざって旨かった。

強いて言うならもう少しイカを入れて欲しかった。

その後、紀州街道から茶屋川沿いの道を進んで行きました。

「下荘漁港防波堤」付近から左へ曲がって行くと、「せんなん里海公園」にやって来ました。

7/2日は、「せんなん里海公園」にある大きな東屋の下にテントを張って過ごしていました。


以上

-------------------------------------------------------------

↓を押すと他の旅行者のブログが見れます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

それと、私のブログの人気が少しずつ出るようになります。