(大阪府3日目・前編)埼玉県から来た!ななしが行く!日本一周 | ななしが行く!日本一周

ななしが行く!日本一周

徒歩で日本一周をしようとしている若者のブログです。(日本一周以外の旅行の記事も載せています。)

どうも、ななしです。


現在地を詳しく知りたい方は、「」←の中にあるワードをコピーしてGoogleマップで検索して見て下さい。


それと今回も写真が多いので、前編と後編に分けました。


大阪府3日目は、「天王寺動物園」から「戎橋(えびすばし)」まで見て回った後、再び「ホテルサンプラザ」に戻って行きました。


11時頃に「新宮駅」前にある「ホテルサンプラザ」を出て、左へ進みました。

恵美須町城東線を通って行くと、昨日行って来た「新世界門」から「天王寺動物園」に入りました。

昨日、時間の関係で見れなかったホッキョクグマ等を見たかったので、もう一度来ました。
入り口近くにあるお土産店の天王寺動物園 GooZoo前から右へ行くと、「ペンギンパーク&アシカワーフ」に来ました。
フンボルトペンギンが沢山泳いでいた。


その隣にカルフォルニアアシカが頭を水面向きにして泳いでいたのが見れた。


次にホッキョクグマのホウちゃんを見に行った。


暑いのか疲れているのか分からないけど、寝そべっててその場で頭だけ動かしてた。

ホウちゃんの左隣にいるメガネグマのプッぺ。

洞窟の中で寝ていた。

プッぺの左隣にいるマレーグマのマーサ。


よく分からないけど、左側の洞窟と右側の洞窟前の間を何度も右往左往していた。

マーサを見た後、見納めにホウちゃんの所へ行ったら、ホウちゃんが勢いつけて泳いで緑色のコーンの下へ頭を突っ込んだり、赤色の物を持って遊んでいた。




次に鳥の楽園エリアへ入って行きました。


入り口は鳥のタマゴに付いての説明や、与えている餌についての説明があった。

少し進むとサギ類が木の上にいたり、鴨類が池で泳いでいる姿が見れた。


巣の上にいるのはソデグロヅルかも。

鳥の鳴き声はそんなにうるさくは無かったです。

サギ類はその場をあまり動かず突っ立っているのが多い感じでした。

鳥の楽園エリアを出た後、サルエリアを通りました。

シシオザル。

ブランコしていながら葉を食べていたフクロテナガザル。



日本国内の動物園でここでしか見れないドリル。
臆病なサルらしく、その場を殆ど動かなかった。

2匹のアルダブラゾウガメと、マーラのムギちゃん。

マーラはウサギっぽいカンガルーみたいな感じでした。

マーラの隣にいるエミュー。

次に夜に活動する動物エリアに入って行ったら、エジプトルーセットコウモリというコウモリが沢山いて、カットされた果物を食べているのが見れた。




エジプトルーセットコウモリ以外の動物は明かりが殆ど無い所で飼育されていたので、写真は撮りませんでした。

次に雉類がいるエリアに行ったけど、動物名を記録するのを忘れてしまった・・・



その後レッサーパンダを見に行ったら、一匹はお昼寝していた。

次にチュウゴクオオカミを見ていたら、オオカミは檻の中をグルグル歩き回っていた。


大きな岩場にいるムフロン。

昨日と違って岩場の上を動き回っていた。

ムフロンからサバンナエリアに行って見たら、13時15分頃から始まるオヤツタイムで飼育員がキリンにバケツに入った餌と枝葉を与えている様子が見れました!


キリンが餌を食べている動画1↓

動画2↓

キリンは2匹いて、シマウマ等も一緒のエリアで見れた。

ライオンは近くの別エリアで寝そべっているだけでした。

次にキリンと同じくらいの高さから見れる展望所で、キリンが枝葉を食べている様子を眺めていました。
食べ終わるとすぐ移動してしまった。

ハイエナエリアで寝そべってるハイエナを横↑と、高所の窓から覗いて見た。
当たり前かもだけど、野生の頃の姿は微塵も感じられなかった。

次にメスのクロサイを見に行ったら、お尻を向けて枝葉を食べていた。

10分ぐらいしてようやく横顔が見れた。

次にカバを見に行ったら水中でお尻を向けて糞をしていた。

その糞をお魚が食べていた。

穏やかなのか動きはあまりなかった。

次に爬虫類生体館アイファーへ行きました。


入館して早々クロコダイルがいた。

クロコダイルは動く様子すら無かった。

2匹以上いるホウシャガメ↑と、ローゼンバーグオオトカゲ↓
ホウシャガメは思っていたよりも、トコトコ動き回っていた。

水中にいるワニ↑と、ニューギニアナガクビガメ↓

ニューギニアナガクビガメは首をくねらせながら良く泳いでいた。

3匹のヨウスコウワニの幼体。

この動物園生まれのワニで、動きがトカゲぽかった。

次にパンサーカメレオンを見ていたら、カメレオン独特の動きが気に入ってつい動画を撮ってしまった。

次は変わったウミガメかな?と思って見たら、ワニガメだったびっくり


水槽の壁に向かって良く泳いでいた。

ニホンイモリ↑と、ニホンスッポン↓
探すまでもなく、堂々と砂の上にいたキョロキョロ
スッポンの気分が良かったのかもしれない。

オオサンショウオもいたけど、水槽の暗い所にいたので写真は撮らなかった。

アイファーの最後の水槽で見れるアマゴとイワナ。

アイファーを出た後、見納めにフラミンゴの前を通って天王寺動物園を出て行きました。

大阪府3日目・後編へ続く


以上

-------------------------------------------------------------

↓を押すと他の旅行者のブログが見れます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

それと、私のブログの人気が少しずつ出るようになります。