(兵庫県7日目)埼玉県から来た!ななしが行く!日本一周 | ななしが行く!日本一周

ななしが行く!日本一周

徒歩で日本一周をしようとしている若者のブログです。(日本一周以外の旅行の記事も載せています。)

どうも、ななしです。


現在地を詳しく知りたい方は、「」←の中にあるワードをコピーしてGoogleマップで検索して見て下さい。


兵庫県7日目は、「佐野よい公園」から「岩屋海水浴場」に向かって行きました。


朝4時半ぐらいに起きたけど、二度寝してしてしまった・・・

8時頃に起きた時には、東屋付近にあるゲートボール場でゲートボールしに来た年配の方がやって来て、東屋のベンチに荷物を置いてゲームを始めたので、急いでテントを片付けました驚き


海幸橋を渡って右へ曲がり、「佐野港」沿いの道を進みました。

「淡路市佐野」の道中。

佐野郵便局から真っ直ぐ行くと、「岡村酒店」がある場所に来て左へ曲がって行くと、「淡路島七福神霊場 大黒天 八浄寺」に来ました。




本堂に入ると参拝客が沢山来ていて、七福神関係のグッズなどが売っていました。

300円払って御祈祷を受けました。
太鼓を叩きながらお経を唱えているのが、仏教ラップのようだと思った。

その後、大黒天様や干支にちなんだお話を聞いて終わりました。


因みに身代わり石も買いました。

八浄寺で参拝した後、岡村酒店から左に曲がって真っ直ぐ行くと、「生活雑貨 ミント」がある国道へ来て進んで行きました。


国道沿いにある「柴右衛門大明神」の石碑。
お遍路文化と狸の神様が祀られている辺りが徳島県と良く似ている感じがしました。

佐野↑の道中から「釜口」↓の国道28号線を進みました。

「釜口野田」の道中と紫陽花。


「ペンションプラージュ」がある別れ道に来てから、右の海岸沿いを通って行きました。
ペンションプラージュ付近から見た海岸。


「釜口津田」の道中。
明石大橋とカーネーションのデザインのマンホール。

「釜口下田」の道中。

下田の町中から海岸に出ると、「ひがしうらグリーンビーチ」に来ました。

曇り空で冷たい風が吹いていて寒かった。

「仮屋漁協」付近の道を通って行くと、「事代主神社(仮屋えびす)」に来て参拝しました。
参拝後、仮屋漁港付近にある大きな東屋で休憩してたけど、風が強くて寒かったです。

「仮屋」の町中の道中。

「森漁協組のり採苗場」に来て防波堤沿いの道を進みました。


防波堤沿いから川を沿って、「ロハスカフェ」がある国道28号線を進んで行きました。

「久留麻」の国道の道中。


国道を道なりに進むと、「道の駅 東浦ターミナルパーク」にやって来ました。


店内では淡路島産の玉ねぎなどの農作物がメインに売っていました。

猫の置物や高菜漬けもあった。


自分は↑の玉ねぎせんべいと、ちいかわ「たまねぎ」シリーズのうさぎ↓を買いました。


この玉ねぎを使ったカレーを食べてみたいけど、歩き旅だと持ち運びが大変なのが残念です。

道の駅 東浦ターミナルパークを右に出て国道28号を進みました。
「淡路市浦」の国道歩いている途中で雨が降ってきた。

道中でナルトのバスを見かけた。

だんだん雨が強くなってきた。

道なりに行くと、「国営明石海峡公園」がある場所に来ました。


国営明石海峡公園内を通るにはお金がかかるので通って行きませんでした。

国道沿いから見た国営明石海峡公園の滝。

雨が絶えない道を歩いて久しぶりに梅雨を実感した。

「鵜崎」の道中にある「セブン-イレブン 淡路インター前店」でカップ麺を買って、店の屋根の下で立ち食いした。

セブンイレブンから「田ノ代」の海岸沿いの国道を通って行きました。

道中で見た緑色に光る「大観覧車 淡路SA」。

真っ直ぐ歩いて行くと、大和島がある「岩屋海水浴場」にやって来ました。

6/22日は、「岩屋海水浴場」にテントを張って過ごしていました。


以上

-------------------------------------------------------------

↓を押すと他の旅行者のブログが見れます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

それと、私のブログの人気が少しずつ出るようになります。