(兵庫県8日目・前編)埼玉県から来た!ななしが行く!日本一周 | ななしが行く!日本一周

ななしが行く!日本一周

徒歩で日本一周をしようとしている若者のブログです。(日本一周以外の旅行の記事も載せています。)

どうも、ななしです。


現在地を詳しく知りたい方は、「」←の中にあるワードをコピーしてGoogleマップで検索して見て下さい。


今回は淡路島1と兵庫県2というテーマ分けしたいので、前編と後編に分けて投稿しました。


兵庫県8日目は、「岩屋海水浴場」から「芦屋市浜風町」に向かって行きました。

調べたら海開きが7/13日かららしいので、シャワー場付近の建物の下にテントを張っても問題起きなかった。
でも、冷たい強風が吹き荒れていた。

荷物を纏めた後、岩屋海水浴場付近にある「石屋神社(石屋えびす)」に行って参拝しました。


岩屋海水浴場からの眺め。


参拝後、「大和島」↓沿いの道を通って「岩屋漁港公園」へ行きました。

岩屋漁港公園付近にある防波堤からの眺め。


明石大橋。
天気が良ければ神戸の街並みも見れたけど残念。

岩屋漁港沿いの道を通ると、「絵島」の前に来ました。

周りから見た絵島。


絵島付近にある「アワイチ(淡路島一周サイクリング スタート ゴール地点)」のモニュメント。

近くにある「トモチャリ淡路島北店」。

「恵比須神社」前の国道28号線を進んで行きました。

「岩屋」の国道の道中。
「みなと銀行 岩屋支店」がある場所から左へ曲がって行きました。

中道橋から見た茶間川。


「メグミルク高嶋販売所」付近の左側にある坂道を登って行きました。

急な坂道を登るのはしんどいです。

坂を登る途中で神戸SAの大観覧車が見えた。



「高速バス停乗り場公園」。


公園入口前にある御手崎歩道橋を渡って行きました。



歩道橋の先にある地下通路から階段を登ると、「淡路ICバス」のインターチェンジにやって来ました。

明石大橋は歩いて行けないので高速バスを使って、前編中断した神戸市の「三ノ宮駅」まで行きます。

↓のリンクを押すと、兵庫県8日目・後編の記事が見れます。

https://ameblo.jp/metaruko-to/entry-12857296808.html


以上

-------------------------------------------------------------

↓を押すと他の旅行者のブログが見れます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

それと、私のブログの人気が少しずつ出るようになります。