(徳島県3日目)埼玉県から来た!ななしが行く!日本一周 | ななしが行く!日本一周

ななしが行く!日本一周

徒歩で日本一周をしようとしている若者のブログです。(日本一周以外の旅行の記事も載せています。)

どうも、ななしです。

現在地を詳しく知りたい方は、「」←の中にあるワードをコピーしてGoogleマップで検索して見て下さい。

徳島県3日目は、「美濃田キャンプ場」から「江口駅」に向かって行きました。

勝田さんは雨が降り終わったタイミングで朝早く出て行きました。
自分は10時過ぎに起きて、11時過ぎに出発しました。

オアシス通り橋を渡って、「たにふじ肉の産直市」がある道を進んで行きました。

この時は雨がそれなりに降っていた。

川魚がデザインのマンホール。

「ローソン 東みよし町足代店」がある場所から右へ曲がって、「三三大橋」を渡って行きました。

橋から見た吉野川。

県道132号を進んで「マツヤデンキ三加茂店」がある場所から、左へ曲がって国道192号線を進んで行きました。
途中でコインランドリーに寄って一時間程滞在してた。

「東みよし町北村」の町中。

「東みよし町加茂」に来てから、「マルナカ 三加茂店」がある十字路を左へ曲がって行きました。

↑の石碑がある十字路を右へ曲がって行った。

少し歩いて右へ進むと、「大クス公園」にやって来ました。

雨降る中、国の天然記念物である「加茂の大クス」の周りを歩いて眺めてました。

枝が隣の田んぼまで伸びていた。

少しの間、大クス休憩所で休んでいた。

周りに高層ビルがないので、高さ25メートルでかなり大きく見えた。

因みに大クスの根元には、白蛇が奉られている祠があります。
大クスの隣の道を真っ直ぐ行くと「ラーメン 阿麺房」に来て、徳島ラーメンと餃子(合計1400円)を注文しました。

15:30分頃に来たけど、あまり人は来てなかった。

徳島ラーメンは醤油と豚骨スープがベースでコクがある。
細麺だからかベッタリした油の味が気にならなくてスルスル食べれた。

餃子はいい感じの焼き具合でジューシーでした。

その後、「東みよし町中庄」の国道を進んで行きました。

道なりに進んで「シェーンブルン」という老人ホームがある道へ曲がって行きました。
というのも、Googleマップで「お花大権現(宝光山 林下寺)」と言う珍寺があるので気になったから見てみたいというのが理由です。

シェーンブルン前を通って突き当たりを左へ曲がって行くと徳島線の橋があり、そこをくぐって右へ行くと坂道があり、登って行くと「お花大権現(宝光山 林下寺)」にやって来ました。

見た感じ普通の建物で近くに吠えてくる犬がいたけど、参拝中は大人しかった。

その後、入り口付近の休憩所で休んでいる時に変わった石像がありました。

石像がある道を歩いて行くと、お花大権現の本堂に来ました。
少し調べてみたら、西日本随一の性の神様として人々の信仰が厚く、多くの参拝者が訪れ、縁結び、子授、安産等の御利益があると言われているそうです。

朝8時~16時までならお花大権現の本堂が開いていたのですが、17:40分頃に来たから閉まっていました。

お花大権現で参拝した後、山口谷川沿いの道を通って国道192号に出てから右へ曲がって行きました。

道なりに行くと、「江口駅」前に来ました。

6/9日は、「江口駅」の待合室内で過ごしていました。

この日は朝方の短い時間帯を除いて、雨が降り続いていたから靴の中まで濡れてしまって辛かった無気力

次は、「美馬市」に向かって行く予定です。

以上

-------------------------------------------------------------

↓を押すと他の旅行者のブログが見れます。