(徳島県4日目)埼玉県から来た!ななしが行く!日本一周 | ななしが行く!日本一周

ななしが行く!日本一周

徒歩で日本一周をしようとしている若者のブログです。(日本一周以外の旅行の記事も載せています。)

どうも、ななしです。


現在地を詳しく知りたい方は、「」←の中にあるワードをコピーしてGoogleマップで検索して見て下さい。


徳島県4日目は、「江口駅」の待合室から「うだつ公園」に向かって行きました。


江口駅のホーム。

国道に出てから左側にある「東三好橋」を渡って行きました。

橋には猿も渡って来てた。

橋から眺めた吉野川。


途中で飛び地の「三好市三野町」に来ました。

「三野町芝生」の県道262号を進んで行きました。

「コメリハード&グリーン三好三野店」がある道へ曲がって行きました。

「三野町勢力」の県道12号の道中。

お城っぽいから教会かな?と思ってたら「美樹」という喫茶店でした。

「ローソン 三好三野町店」で買い物した後、ローソンの右側にある道を通って行きました。

水田にはちっちゃいカブトガニみたいなのが沢山いた。

途中で水路の橋を渡って、「美馬市美馬町境目」に来てから、「美馬リバーサイドパーク」付近の道を歩いて行きました。

整備された芝生が広がる「美馬リバーサイドパーク」のグランド。


美馬リバーサイドパーク沿いの道を真っ直ぐ行くと、「伊射奈美神社」にやって来ました。

ここで参拝した後、中鳥川樋門前の道を進みました。

道なりに行くと、青石橋に来て渡りました。
青石橋から眺めた吉野川。


橋を渡ると「つるぎ町半田字松生」に来て、半田川を渡って行きました。

つるぎ町半田の国道192号線の道中。



「つるぎ町貞光」の道中。

国道を道なりに進んで行くと、「道の駅 貞光ゆうゆう館」にやって来ました。



貞光の物産館では、観賞用植物や徳島県PRキャラクターのすだちくんの商品が売っていました。



物産館で買い物した後、展望台の階段を登って行った。

展望台からの眺め。





多分真ん中の奥に見えてるのが剣山↓
眺めた後、展望台のベンチでザ すだちジュースを飲んだ。
渋くて少し酸っぱい温州みかんジュースみたいな味でした。
因みに右隣に置いてあるのは、つるぎ町の鹿の角を加工した民芸品です。

その後、貞光川を渡って行きました。

途中で国道から「貞光太田西」の町中を通って行きました。



「つるぎ町立太田小学校」横の道へ曲がって行きました。

曲がってから突き当たりを左へ進むと、「万福寺」にやって来ました。

大統領・為左衛門狸の像↓

正面は木に隠れてて見えなかった。

狸の像が沢山ある祠。
ここで参拝した後、万福寺前の道を左へ曲がって行きました。

貞光太田西の国道192号線の道中。

途中で見かけた「ゴジラ岩」。
右向きのゴジラに見えなくもないかも?

吉野川沿いの国道を道なりに行くと、「美馬市穴吹町」に来ました。

途中で立派なお寺が見えたので、寄って行きました。


この「本楽寺」は立派な庭園があるのですが、17:00で閉まってしまうので中は観れませんでした。

本楽寺付近から見た来た方向の景色。

歩道橋を降りて国道から吉野川沿いの道を歩いて行きました。
近づいてもあまり逃げないカラスが沢山いた。

途中で小島橋を渡って行きました。
橋から眺めた吉野川。



川を渡ると、「美馬市脇町別所」の町に来ました。
吉野川沿いの道を進んで行きました。
道中にある「小島渡し跡」。

「別所の大クス」へ向かって行っていた時に大クスだと勘違いしていた木。

その先を少し歩いて行くと、「別所の大クス」前に来ました。
↓の左側に楠藤兵衛の祠があります。


結構根子が太かった。



これで県内6番目の大きさなのが驚いた。

大クスから少し先にある紅白の鉄塔。

しばらく吉野川沿いの道を歩いて行くと、「うだつ公園」にやって来ました。

6/10日は、「うだつ公園」にある東屋の下にテントを張って過ごしていました。


以上

-------------------------------------------------------------

↓を押すと他の旅行者のブログが見れます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

それと、私のブログの人気が少しずつ出るようになります。