(徳島県2日目)埼玉県から来た!ななしが行く!日本一周 | ななしが行く!日本一周

ななしが行く!日本一周

徒歩で日本一周をしようとしている若者のブログです。(日本一周以外の旅行の記事も載せています。)

どうも、ななしです。


現在地を詳しく知りたい方は、「」←の中にあるワードをコピーしてGoogleマップで検索して見て下さい。


徳島県2日目は、「祖谷口駅」の待合室から「美濃田の淵キャンプ場」に向かって行きました。


待合室の奥の床で寝ていた。

祖谷口駅のホーム。


ホームにいた時にアンパンマンのデザインした電車が通って来て写真撮ったけど、昨日の夜にカメラのフラッシュをONのままにしていたのを忘れていて、シャッタータイミングが遅れたからバイキンマンだけ写ってしまった・・・

祖谷口駅前の坂道を下って行きました。

坂道下って道の反対側へ行くと、昔使われていた大川橋の跡があった。


「山城町下川」の国道32号の道中。

歩道から見た吉野川。

川の向こうに見える「三好市三縄」の町。


道なりに国道を行くと、「三好市池田町白地」に来ました。

白地の国道32号の道中。


国道から三縄の県道268へ進んで行きました。

三好橋からの眺め。




「池田町中西」の道中。

向こう側に見える白地の町。

途中でナウシカに出てくる王蟲のオブジェがあった。


途中で「書石大師」という弘法大師を奉っている場所の一つに来て、そこで休憩をしていました。



その後、「池田町イタノ」の国道192号線を進んで行きました。

「apollostation 32号池田SS/西日本宇佐美」のタイヤマン。

「セブン-イレブン 三好池田町ウエノ店」で少し休憩した後、観音寺池田線の道へ進んで行きました。

「池田町ウヱノ」道中。


途中で「徳島県立池田高等学校」前の道へ進んで行きました。

徳島県立池田高等学校前にある東屋付近から見た「阿波池田」の街並み。


「徳島県立池田高等学校」前。

隣の「三好市立池田中学校」前の道を歩いて行くと、「諏訪神社」前にやって来ました。

「諏訪神社」で参拝した後、近くのベンチで少し休憩しました。

諏訪神社付近から眺めた吉野川と千五百河原。

ベンチから眺めた阿波池田の街。

ここまでの道のりは大した登り坂でないのに良い眺めが見れるとは思わなかったです。

諏訪神社の石段を下って、「諏訪通り」を歩いて行きました。


途中で「医家神社」に寄って参拝しました。

参拝後、左へ曲がって観音寺池田線を進んで行きました。

次に国道192号に来て進んで行った。

歩道から見た吉野川↑と三好大橋前↓

「池田線西井川」の国道192号の道中。

「小歩危自動車 株式会社 井川店」がある場所から佃駅に向かって、左の細道を進んで行きました。

錆びれたホテルの看板↑と道端に咲いてた紫陽花と紫色の花↓

道なりに真っ直ぐ行くと、「佃駅」前に来ました。

たまたま2台のワンマン電車がやって来てた。

佃の町中で見たサボテンの花。

踏み切りを渡って、「井川町野津後流」の国道192号を進んで行きました。


道なりに行くと、「辻駅」前に来ました。
待合室のベンチで少し休んだ。

国道の歩道が狭くて危なさそうだったので、大利辻線へ曲がって行きました。
「井川町井関」の道中で見た井内谷川。

「辻町郵便局」前の道を進んだ後、「井川町辻」の国道へ出て少し行くと、「美濃田大橋」前に来ました。

美濃田大橋からの眺め。


美濃田大橋を渡ると、「東みよし町昼間」にやって来ました。

美濃田大橋前からすぐ右の道へ曲がって行きました。


吉野川ハイウェイの下の道をくぐって行くと、「吉野川ハイウェイオアシス」にある「美濃田の湯」に来ました。
温泉に行く前にテントを張りに行く為、オアシス橋を渡って「美濃田の淵キャンプ村」の道を通って行きました。


美濃田の淵キャンプ村付近から見た「美濃田の淵」。



「美濃田の淵展望台」からの眺め。



魚鱗供養塔がある道を更に歩いて行くと、「美濃田の淵キャンプ場」にやって来ました。

美濃田の淵キャンプ場の遊歩道の奥へ行くと、徳島自動車道の下にテントを張っていたなめ田さんとオアシス通り橋付近に張っていた勝田さんと言うキャンパーの方に出会った後、オアシス通り橋の下にテントを張りました。

その後、「美濃田の湯」に行って700円で温泉に入りました。

美濃田の湯はジェットバスと3種類別々のハーブ湯があって、疲れがそれなりにとれました。


6/8日は、オアシス通り橋の下にテントを張って過ごしていました。


以上

-------------------------------------------------------------

↓を押すと他の旅行者のブログが見れます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

それと、私のブログの人気が少しずつ出るようになります。


現在地を詳しく知りたい方は、「」←の中にあるワードをコピーしてGoogleマップで検索して見て下さい。


以上

-------------------------------------------------------------

↓を押すと他の旅行者のブログが見れます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

それと、私のブログの人気が少しずつ出るようになります。