(大分県8日目)埼玉県から来た!ななしが行く!日本一周 | ななしが行く!日本一周

ななしが行く!日本一周

徒歩で日本一周をしようとしている若者のブログです。(日本一周以外の旅行の記事も載せています。)

どうも、ななしです。


現在地を詳しく知りたい方は、「」←の中にあるワードをコピーしてGoogleマップで検索して見て下さい。


大分県8日目は、「四浦展望台」から「警固屋公園」に向かって行きました。


四浦展望台からの眺め。



↑の写真の右下側の道端から見た三ツ岩↓

早い朝方に雨が降ってた影響でテントが濡れてた為、ブログ書きながらテントを乾かしていたら12時になってしまった。

「日代」に向かって、四浦港日代線を進んで行きました。


道なりに歩いて行くと、「里の駅つくみマルシェ(津久見市観光交流館)」に来ました。

店内では、イルカやペンギンなどの海の生き物の形したグッズをメインに売られていた。

ここから11時と14時にイルカショーをやっている「つくみイルカ島」に行けるけど、今回は時間の関係で観に行かなかった。

因みにイルカショーは1~2月以外は1300円で観れるとのことです。

つくみマルシェで四浦半島に来た記念として450円で購入したアクセサリーのうみ玉。


「鳩浦港」↑とイルカ島と繋がっている仙水島↓

道中から見える四浦半島と仙水島(右側)。

江の浦越から少し山の中を進んだ。


「江ノ浦港」付近の道中。

港から少し歩いた所に落ちてた多分トンビの羽。

また少し山の中の県道611号を進んで行きました。


途中から網代の国道217号を右へ曲がって行きました。

道沿いにある「網代区 なかよし公園」で休憩してた。

「網代港」付近の道中から見えた「網代島」。

「日代駅」前通り。

トンネルを抜けて「日見」の港町から、左の山道へ進んで行きました。

日見トンネルを抜けた先ではカエルの鳴き声みたいな音が良く聞こえた。

ここからしばらく山の中の道になります。

根っ子が半分出ている木。

道端には蟹も何匹が見かけた。

「ドリームフューエルセンター」前の道中。



長い煙突ある廃墟?とその付近から見た景色。




坂道を下る途中で眺めた「千怒崎港」。

向こう側には「合ノ元町」の「太平洋セメント(株)大分工場」等があります。

千怒崎の坂道から「津久見市総合運動公園サニーホール」付近でついてきた猫。
人なつっこいのか近く寄って来たから撫でた。

「津久見市総合運動公園」の「多目的グラウンド」の外側の道を歩いて行きました。


「(株)カスガ水産」付近からの眺め。

海岸沿いの道から「津久見中央病院」がある十字路を右へ曲がって、国道217号を進んで行きました。

「広浦児童公園」で少し休憩後、少しだけ近くの民家の道を歩いた。

しばらく道なりに国道を進むと、津久見川に来ました。

津久見川を渡った先にある「ローソン 津久見高洲町店」で買い物する前に、「津久見漁港」付近の防波堤から津久見の湾を眺めてた。

ローソンで買い物した後、半額セールをやっていた「CoroCoroコインランドリー 津久見店」で洗濯した。

洗濯後、国道を道なりに歩いて行くと、「

警固屋公園」に来ました。


5/27日は、「警固屋公園」の東屋にテントを張って過ごしています。


次は、「宇和島運輸 臼杵港フェリーターミナル」に向かって行く予定です。


以上

-------------------------------------------------------------

↓を押すと他の旅行者のブログが見れます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

それと、私のブログの人気が少しずつ出るようになります。