(大分県6日目)埼玉県から来た!ななしが行く!日本一周 | ななしが行く!日本一周

ななしが行く!日本一周

徒歩で日本一周をしようとしている若者のブログです。(日本一周以外の旅行の記事も載せています。)

どうも、ななしです。


現在地を詳しく知りたい方は、「」←の中にあるワードをコピーしてGoogleマップで検索して見て下さい。


大分県6日目は、「港ロマンパーク」から「福泊漁港緑地広場公園」に向かって行きました。


港ロマンパーク内。

朝は涼しい風が吹いていて、ゆっくりしていたら10時過ぎに出発することになった。

公園すぐ近くの佐伯港前の道を進んで行きました。


「さいき 海の市場〇 (まる)」から左へ曲がって行った。

次に「さいき海の市場まる 鮮度壱番」の十字路を右へ曲がって行きました。

葛港から鶴望の国道217号を進んで行きました。

道中から見えた「株式会社 三浦造船所」のクレーン。

「海崎」の国道の道中。


「ローソン 佐伯海崎店」でご飯を食べたりしてた。
その後、「海崎郵便局」付近の道を右へ曲がって行きました。

「イーレックスニューエナジー佐伯株式会社 佐伯発電所」の煙突が沢山見れた。


突き当たりの十字路を左へ曲がって行った。
短いトンネルを抜けた後、「岩佐水産」付近の海岸沿いを進んで行きました。

「狩生港」。

狩生の国道217号の道中。


「狩生駅」前。

「二栄」の道中。


ひるほしの道中で見た線路。

ひるほしの国道を進むと、「上浦町」に来ました。

上浦大字浅海井浦の道中。


国道沿いにある「塩湯(海水風呂)」で500円で入浴しました。
男が偶数日、女が奇数日で入浴出来る海水を沸かした温泉で、温度は高くないけど汗を流すのには丁度良かった。

海鮮料理も人気あるみたいで、結構待たないといけないから並ばなかった。

浅海井の道中。


浅海井の国道付近にある「池田商店」でカップ麺を食べてた。

その後、道の反対側にある「マリノポリス記念公園」に寄って行った。

公園の展望所からの眺め。

「豊後二見ヶ浦」。


浅海井の町並み。

上浦町のマンホール。

公園から「上浦大字津井浦」の国道を進んで行きました。


道中から見えた「豊後二見ヶ浦」。

津井浦の港。

国道から坂道を登って行きました。

少し登ると、「瀬会公園」にやって来ました。

瀬会公園にある「かみうら天海展望台」からの眺め。
鶴見半島↑と大入島↓
浅海井の町↓


夏井海岸多目的公園広場側↑と瀬会海岸↓

瀬会公園の遊歩道を下って瀬会海岸に行きました。

「瀬会海岸」。

海岸から夏井海岸多目的公園広場に向かって行きました。

少し歩いて行くと、「夏井海岸多目的公園広場」に来ました。

以前の旅でテントを張った公園です。

多目的公園から四浦港津井浦線を進んで行きました。

夏井町側。


「上浦大字最勝海浦」の港。

最勝海浦からしばらく道なりに進んで行くと、「福泊漁港緑地広場公園」にやって来ました。

5/24日は、「福泊漁港緑地広場公園」の東屋の下にテントを張って過ごしていました。


以上

-------------------------------------------------------------

↓を押すと他の旅行者のブログが見れます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

それと、私のブログの人気が少しずつ出るようになります。