(宮崎県3日目)埼玉県から来た!ななしが行く!日本一周 | ななしが行く!日本一周

ななしが行く!日本一周

徒歩で日本一周をしようとしている若者のブログです。(日本一周以外の旅行の記事も載せています。)

どうも、ななしです。 


現在地を詳しく知りたい方は、「」←の中にあるワードをコピーしてGoogleマップで検索して見て下さい。


3日目は、「須美江海水浴場」から「波当津海岸」に向かって行きました。


テントを張った付近の場所から見た須美江海水浴場。



須美江川↑と海岸付近にある橋↓
壁の内側には大昔の化石があった。

「須美江家族旅行村」前の道から国道388号を進んで行きました。


トンネルを抜けると「熊野江町」に来ました。
熊野江川。

川の近くにある学校では運動会が行われていた。

国道を道なりに行くと、「道の駅 北浦」に来ました。


ナッシーがデザインのマンホールが道の駅北浦の売店裏にあります。

「レストラン海鮮館」前の案内所にあるリュウグウノツカイの剥製。

店内ではすぐ近くの「下安蘇ビーチ」で採れた塩を売っていました。

他にも宮崎牛のポテトチップス等が売ってた。

道の駅の前のベンチで売店で買った、月の塩ソフトクリーム(苦味が少ない下安蘇ビーチで取れた塩を使った)は滑らかで少ししょっぱいけど、ついつい食べたくなる味だった。(480円)

売店の裏側から見える「塩田資料館」と下安蘇ビーチ。


道の駅出た後も国道を進んで行きました。

トンネルを1つ抜けてから、海岸へ向かって行くと、「北浦みなとオアシス多目的広場」に来ました。
多目的広場でしばらく休憩した後、海岸沿いの道を進みました。


道中で見かけた水産加工工場で鷺やトンビが沢山いた。
猫も2匹いた。

道なりに行くと、「北浦臨海パーク きたうらら海市場」にやって来ました。
売店で買い物した後、隣の定食屋で鯵ざんまい定食1300円を頼んだ。
サクサクの鯵フライとご飯がマッチしていて美味しかった。
刺身は少し油が乗っててサッパリしてた。

売店前にいた雀。


古江丸市尾線(県道122)号を進んで行きました。

「北浦町市振」の道中。


「市振公園」↑とその近くで見かけた船↓




↓「えびす島鉄工」付近で見た港の船↑


えびす島鉄工から市振川沿いの県道122号を進んで行きました。

ここからしばらく森林の中にある道になります。

壁には苔がびっしり生えていた。



この看板がある道から下り坂になった。

ガードレールが倒れている所もあった。




道なりに歩いて行くと、「延岡市直海町」に来ました。


「直海公民館」にある東屋で少し休憩した後、坂を登って県道122号を進んで行きました。

登り坂から見た直海町。



ここからしばらく森林の中にある道になります。


19:30分過ぎた辺りで結構暗くなってきた。

道なりにしばらく進むと、宮崎県から大分県「佐伯市波当津町」に来ました。
波当津町の「波当津美術館」ある場所を右に曲がって真っ直ぐ行くと、「波当津海岸」にやって来ました。

5/19日は、「波当津海岸」にある東屋で過ごしていました。


↓のリンクを押すと、次の日の記事が見れます。

https://ameblo.jp/metaruko-to/entry-12853013357.html


以上

-------------------------------------------------------------

↓を押すと他の旅行者のブログが見れます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

それと、私のブログの人気が少しずつ出るようになります。