(宮崎県2日目)埼玉県から来た!ななしが行く!日本一周 | ななしが行く!日本一周

ななしが行く!日本一周

徒歩で日本一周をしようとしている若者のブログです。(日本一周以外の旅行の記事も載せています。)

どうも、ななしです。


現在地を詳しく知りたい方は、「」←の中にあるワードをコピーしてGoogleマップで検索して見て下さい。


2日目は、「神戸港」から「須美江海水浴場」に向かって行きました。


テントを張った場所。
「神戸港」内。


「神戸町」の県道212号を進んで行きました。


道沿いから見た景色。


道なりに行くと、「安井町」に来ました。
安井町の海岸。

安井町の港と海岸沿いの道中。
↑歩いていた時に見た樹齢約58年のアコウの樹↓


海岸を過ぎると道が細くなってきた。

ここからしばらく先は、安井町の森林の中にある県道です。

斜面には沢山シダなどの植物がびっしりと生えていた。


所々で遺跡みたいに岩が出っ張ってます。



木陰の下は涼しいけど、日が当たる場所に出るだけで暑かった。


途中から「浦城町」に変わりました。

県道212号の道中。



山が良く見える所でトンビが沢山飛んでいた。

浦城町の農村を歩いていた所で、2匹の番犬がめっちゃ吠えていた。


「浦城マリーナ」付近の道中。


牡蠣を養殖しているのか、牡蠣の貝殻が沢山あった。



「浦城浜公園」。

この公園で買ったパンを食べてた。

県道から国道388号を進んで浦尻川を渡った。

その後、浦尻湾沿いの道を進んで行きました。

浦尻湾沿いの道中。

↑の真ん中にいるのが日本猿で、猿が崖の上にいたのを何匹か見た。

「琴姫丸待合所」がある漁港。

道なりに歩いて行くと、「浦城海水浴場」に来ました。



粉みたいにサラサラしている砂浜でした。

誰かがキャンプファイアーしていた跡もあった。

海水浴場から見たタケノコのような小島。

浦城の森林道を進んで行きました。

登り始めた所で見たミカンの樹。


高い崖と小蝿が多い道でした。



道なりに行くと、「七ツ島展望所」に来ました。


寂れた遺跡みたいな雰囲気がした。

七ツ島展望所から見た景色。


七ツ島展望所から下り坂を進む道中。

ここでは猿と鹿を見た。

道沿いから見えた須美江半島。

森林道を出ると、「須美江家族旅行村総合管理棟・ビーチの森すみえ」がある場所に来た。
ここで木苺のチーズケーキアイスを買って食べた。
少し甘いアイスを食べたり飲み物を飲んでいる間に大分暗くなってきた。
少し海岸沿いの道を行くと、「須美江海水浴場
」にやって来ました。

5/18日は、須美江海水浴場にテントを張って過ごしていました。


以上

-------------------------------------------------------------

↓を押すと他の旅行者のブログが見れます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

それと、私のブログの人気が少しずつ出るようになります。