おっさんのらくらくダイエット日記 ~対策実施①~ | オンリーワン 絵本創作セラピー

オンリーワン 絵本創作セラピー

大切な人への愛を絵本にする

みなさん、こんにちはこんばんは

あなたの愛を絵本にして伝える

絵本創作セラピスト おかだです。

 

 

らくらくダイエットの計画性を説明しました。

 

 

1.現状把握

2.要因解析

(3.計画 本当はこれが3)

3.対策立案

4.対策実施

5.効果の確認

6.改善案立案

7.改善案実施及び確認

8.結果

 

 

 

でぶまっしぐらの要因解析は

 

1.ドカ食い

2.間食

3.運動不足

 

それらに対する対策を考えていくんです。

 

 

まずは、

1.ドカ食い

 

一つの要因として

料理に力を入れているため

無駄を出さない&おいしくできてしまう(自慢?)

それをパクパクとやっているうちに

習慣化してしまっているのでは???

 

しかし食べる行為としていい対策が浮かばなかったので

食べ物の内容を見直すことにしたんです。

 

ここで肝心なのは、

 

・変える

・減らす

・やめる

 

先ずはじめに手を付けたのは

飲み物(変える

トクホのお茶、トクホのコーラ、コーヒーを

空腹時に飲む

 

食べ物(減らす、やめる

お代わり禁止

 

これは少し根性がと考えていたんです。

 

 

 

そしてこれと同時進行で

エアロバイク2時間を決行したのですが

その結果は

・・・

・・

 

 

次回へ続く

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

オカダ シュウイチ

 

悩みや不安が味方になる方法教えます

オカダ シュウイチのHP

こころを描き直すカウンセリング

訪問お待ちしてあります。