他人の目が気になって気になって仕方がない人は必見 | オンリーワン 絵本創作セラピー

オンリーワン 絵本創作セラピー

大切な人への愛を絵本にする

みなさん、こんにちはこんばんは
あなたの愛を絵本にして伝える
絵本創作セラピスト おかだです。

 

突然ですが、
昨日、何食べたか覚えていますか?

私は何しても思い出せなかったのですが
よくよく考えたら食べてませんでした。

食べていなかったことを忘れてた・・・

 

覚えているヒトも
覚えていなかったヒトも
次の質問に行きます。

 

部下の居る方、
昨日の部下のネクタイは何色でした?
(もしくはシャツの色は?)

それ以外の方は
自分に居る身近な方の服昨日何着てました?

これって何を言いたいかというと、
ヒトってそれほど他人のこと
気にしてないです。

 

もし他人が気になって仕方がないヒトは
昨日、自分が何をしていたなんか
わからないんです。

だって他が気になって
気になって、気になって
仕方がないんだから。

まぁ、結論としては
ヒトってそれほど他人を気にしていないんだから
自分の思ったとおりにしたら?という話でした。

 

あっ、だからって大口開けて笑ってたり
鼻ほじってるとバレますよ、
それは目立つから。

 

ではまた、おかだでした。