本当の自分はそんなんじゃないのにと思っているあなたに | オンリーワン 絵本創作セラピー

オンリーワン 絵本創作セラピー

大切な人への愛を絵本にする

みなさん、こんにちはこんばんは
あなたの愛を絵本にして伝える
絵本創作セラピスト おかだです

 

突然ですが、
私はを描きます。

 

そして、

 

体の大きさ、見た目の威圧感((笑))
に反比例してこんな絵を描きます。

 

このネタを使うのは
気にしているんじゃなくって
言われるから気になるんですよ。。。

 

で、
今回のネタはそのようなギャップに
苦しんでいるヒトの話です。


本当の自分はそんなんじゃないのに・・・

 

良い人って言われるのに疲れたわハァ

 

おとなしそうに見えるけどxxx
(私はこの逆のパターン)

 

見た目と違ってxxx

 


これって
相手の勝手な価値観だし
期待だし相手の中の世界観でしょ?

 

何で
相手の価値観、世界観のニーズに
合わせなきゃならないのよ(怒)

と思ったわけですよ。

 

けれど、

知っておかなければならない
ことがあるんだよね。

 

自分が出会ったヒトの中に
その人の数だけ
自分が存在するということ。

 

で、

どれもが自分であるということ。

 

なぜなら相手から見た
あなたはそのように写っているのだから
そんなの自分じゃない!って
叫んでも届かな~い・・・

 

んで、

結論から言うと
受け取ってうれしいものは受け取り
いらないものは受け取らない。

 

いらないプレゼントを受け取らなければ
そのプレゼントは誰のもの?

 

相手のものでしょ by 釈迦

 

ではまた、おかだでした。