今、本当にやりたいことがわかる質問です。 | オンリーワン 絵本創作セラピー

オンリーワン 絵本創作セラピー

大切な人への愛を絵本にする

みなさん、こんにちはこんばんは
あなたの愛を絵本にして伝える
絵本創作セラピスト おかだです。

 

あなたがもしあと3日の命だとしたら
今やっていることは
本当に、本当に本当に
やりたいことですか?

 

 

あっ、だからといって仕事だから
当たり前だろ(怒)
って言わないでくださいね。

 

お金がなかったらある意味生きて
いくことができないですから。


何が言いたいかというと、

 

もし今夫婦喧嘩しているヒトは
明日死ぬとわかっていて
罵り合いながら逝きたいですか?

 

私は今朝電話で夫婦喧嘩して。
後悔したおかだでした、以上。

 

・・・


違うんです、
そんな告白をしたいんじゃないんですよ、
これじゃぁ死に切れない・・・

 

そうじゃなくって、
今この瞬間に怒っていたり
悲しんでいることがある方で
それを明日死ぬとわかっていて
続ける人なんていないと思うんですね。

 

でね、
したり顔のヒトは
『そんなに怒っていてもいいことないよ。』
(いいこと言った、おれ。なんて喜んでる)
善意で言ってるんですけどね。。。


そんなことは言われなくても
わかっているんですよ。

 

でも湧き上がる感情を抑えようとするから
余計にその感情が暴れちゃって
抑えようと必死いるけど
抑え切れなくなって
またドカ~ンってなっちゃって
また落ち込んでを繰り返す。。。

 

本当はね、
何をしたいのかわかってるんですよ
自分でどうしたいのか。

 

でね、

最初に戻るけど
あと3日の命だったら
今やっていることって
本当にしたいこと?

って考えるんですよ。

 

 

私もこの言葉とあることがきっかけで
ずいぶんと考え方が変わりましたからね

 

 

あることはまた次の機会に
ではまた、おかだでした。